酒豪モデル・ラブリ、相性抜群の人気企画「ハシゴの旅」で恋愛モード全開!

5月28日(木)23時0分 メンズサイゾー

 27日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)にモデルでタレントのラブリ(25)が出演し、人気企画「朝までハシゴの旅」に挑戦した。


 これまで土屋アンナ(31)やマギー(23)などの有名タレントが起用されている「ハシゴの旅」。前回の放送では、端整な顔立ちと天然キャラで人気を集める平愛梨(30)が、号泣しながら挑戦するというハプニングを起こして大きな話題となった。しかし下戸だという平は、飲み屋を訪ね歩いて一般人と触れ合うことをテーマとする「ハシゴの旅」でも一滴も酒を飲まずにロケを終え、このVTRをスタジオで見ていたラブリが「良さが伝わらず...」とぼやくシーンも。そんなラブリに向かって番組MCの所ジョージ(60)が「自分で行きたいんでしょ?」と話を振り、さっそく夜の街に繰り出すことになった。


 この日ラブリが向かった先は東京・吉祥寺。現場に着いた彼女は、カメラの前でやる気満々のポーズを決め、ハイテンションな様子を見せる。そして飲み屋街として知られる吉祥寺駅の北口にあるハーモニカ横町を歩き始めると、さっそく周囲の店から「ラブリ〜」と声がかかり、酔っ払い人気の高さを証明。一軒目から生ビールやレモンサワー、梅酒のソーダ割りなどを飲み、一般の客とフレンドリーな関係性を築いた。


 "酒豪モデル"と言われるだけあって、次々とグラスを空けるラブリ。誰とでもすぐに距離を縮める彼女は、彼女に浮気がバレてケンカをしていると話す男性に対し、「浮気はダサい!」「生き方がダサい!」と連発して説教モードに突入する。「アンタが悪いんだよ!」「浮気する男とかムカつく!!」と男性の肩を殴りながら叫ぶ始末で、見かねたスタッフから「何かあったんですか?」と聞かれると「うん...」とポツリ。どうやらラブリも交際相手に浮気をされたことがあるようだ。


 そして女子の集団と飲めば、「長女ってさぁ、やっぱり引っ張ってくれる男性が好きなんだよね」「私は絶対にヤキモチ妬いてほしい〜」などとガールズトーク全開で、満面の笑顔を振りまく。今回の「ハシゴの旅」でのラブリは終始恋愛モードだったが、飾らない人柄はこれまでと変わらないもので、多くの視聴者を楽しませたことだろう。


「人気タレントでありながら堂々と恋愛トークをするラブリさんは、そのサバサバした性格で同性からの好感度も高いものがあります。『ハシゴの旅』では、そんなラブリさんのキャラクターが発揮されており、企画との相性は抜群だと思いますね。それは本人も自覚しているハズですから、今後も豪快な飲みっぷりとぶっちゃけトークを見せてくれるでしょう」(芸能ライター)


 現在、ラブリは美容脱毛サロン・ミュゼプラチナムのCMキャラクターに起用されているが、そうしたオファーも女性人気の高さゆえだろう。いっときの露出からは落ち着いた印象もあるが、まだまだ人気は衰えていないようだ。


「『ハシゴの旅』の中では、モデルらしからぬ飲み姿で注目を集めているラブリさんですが、相手の話に耳を傾けているシーンもたびたび見られます。単に酒を飲んで楽しんでいるだけではなく、そうした受け身の態度を忘れずに一般の人と触れ合っている姿が好評を博している要因のひとつ。それに、アルコールが入っていてもいなくても基本的に発言内容にもブレがなく、正論ともいえるしっかりとした意見であることも印象的にプラスだと思います」(前同)


 ここのところ急増しているハーフタレントの中には、たびたびネット上をにぎわすような強烈な個性を持ったタイプも多い。そういった意味でいえば、ラブリももう少し存在感をアピールしたいところだろう。しかし、「ハシゴの旅」のような"素の魅力"を発揮できる場所を得た彼女は、今後もコンスタントな活躍が期待できるのかもしれない。少なくとも、アルコール関係の仕事のオファーはいつ来てもおかしくない気がするが...。
(文=オオハシ ユウ)

メンズサイゾー

「モデル」をもっと詳しく

「モデル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ