「バスト露出寸前」CMで話題の美少女・吉﨑綾、超異例ぶち抜きグラビアに抜擢でブレイクへ大きな一歩

5月28日(土)12時0分 メンズサイゾー

 グラドルなら誰もが憧れる「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の水着グラビア。グラビアファンにとっても常に注目の存在だが、その同誌の「表紙&巻頭&巻末ブチ抜きグラビア」に無名の美少女タレントが初登場で大抜擢されたことが話題になっている。


 その話題の美女は、福岡県の芸能事務所に所属している吉﨑綾(19)。グラビアの実績はほとんどないにもかかわらず、発売中の同誌で「福岡の奇跡」のキャッチコピーとともに大々的に特集されている。現在の芸能界では「岡山の奇跡」こと桜井日奈子(19)がブレイク一直線の状態だが、それに並ぶ逸材だと同誌は自信を持っているようだ。


 爽やかな白ビキニで同グラビアに登場した吉﨑は、愛くるしいコケティッシュな顔立ちで小柄ながら均整のとれたボディー。スリーサイズはB76・W55・H80と数字だけ見ればスレンダー体型だが、彼女は身長150センチのミニマム美少女。しかし、かなりの小顔のようで全体のバランスはモデル並みだ。それでいながら胸の谷間はしっかり豊満。さらに下半身は意外にもムッチリで、男の夢を具現化したような肢体を披露している。


 すでにネット上でも「こんな逸材がいたとは」「ファンになるしかない」「目に吸い込まれそう」などと男性たちが熱い視線を送っている。


「吉﨑は父親が日本人で母親がフィリピンとスペインのハーフ。この両親の組み合わせは同じ福岡出身の人気モデル・池田エライザ(20)と共通しています。目鼻立ちのクッキリした美形が生まれやすいのかもしれませんね。同誌は桜井日奈子のキャッチコピーにかぶせてきましたが、どちらかというと『第二のエライザ』といった雰囲気です。女子人気の高そうな顔立ちとスタイルでありながら、男ウケするセクシーさを兼ね備えている部分も共通しており、今後が期待できそうです」(アイドルライター)


 実は吉﨑はまったくの無名だったわけではない。セクシーすぎるとネット上で話題になった愛媛のローカルCM「高田引越センター グラビア篇」に出演していた女の子なのだ。


 同CMはプールサイドでビキニのパンツにシャツを羽織った姿で登場。シャツのボタンを外すと中はノーブラで、そのままバストを露出するかと思った瞬間に、突然現れた引っ越しスタッフが「エアコン取り外し無料!」という言葉とともに満面の笑みで視界を遮ってしまうというユニークな内容だ。


 これがYouTubeにアップされると地方CMとしては異例の再生数200万回を突破。「この子は誰?」「エロすぎる」「めっちゃ可愛い」などと絶賛コメントが殺到し、さらに海外のネットユーザーからも「男が邪魔すぎて絶叫した」「この美女のバストを見たかった!」といった声が寄せられるほど話題となった。


「CMを目にしたグラビア担当者が福岡に飛んでテスト撮影を敢行。期待を裏切らないバグツンの出来だったということで、異例のブチ抜きグラビアが即決されたそうです。『ヤンジャン』の長い歴史の中でも、初登場・初表紙・初水着・初巻頭・巻末ぶち抜きの『5冠』を達成したのは彼女だけ。あまりの逸材ぶりに編集部内で盛り上がり、異例のボリュームになったようです」(前同)


 新たに発掘された福岡の超美少女が、衝撃のグラビアで一気に全国区に躍り出たようだ。将来的には「女優になりたい」という夢があるそうだが、その大きな第一歩となったといえるだろう。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

メンズサイゾー

「グラビア」をもっと詳しく

「グラビア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ