中居正広、“あごのせ動画”に初挑戦! 人気アプリ「TikTok」を学ぶ

5月28日(月)12時0分 マイナビニュース

SMAP中居正広が、きょう28日に放送されるTBS系バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56〜24:55)で、“あごのせ動画”に初挑戦する。

「勉強は苦手だけども大人だから知っておきたい、学びたい!」と思う芸能人が、これまでに知ることができなかったことや聞けなかった疑問を学校の授業形式で学ぶ同番組。テーマに沿って芸能人が専門家から細かく教わった内容を受け売りで解説する。

今回、「超話題の人SP」と題し、“2018年下半期に話題になること間違いなし”の人物たちを続々と紹介。その中で紹介される、SNSで人気急上昇中で若者から大人気の口パク女王・ねおから、中居が10代の若者を中心に人気のスマートフォン向け動画ソーシャルアプリ「TikTok(ティックトック)」を学ぶ。

「TikTok」は、音楽にあわせて口パクやダンスなどの動画を撮影して共有するソーシャルアプリ。その動画の中のパフォーマンスとして流行しているのが、手のひらの上にあごを乗せポーズをとる「あごのせ動画」だ。未だにガラケーを使用する中居にとっては、もちろん初めての経験。果たしてうまく流行の「あごのせ動画」を撮影することはできるのか!?

(C)TBS

マイナビニュース

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ