DAIGO・島崎遥香・岸優太ら、映画『ニセコイ』追加出演者決定

5月28日(月)12時32分 マイナビニュース

アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人と女優の中条あやみがW主演を務める映画『ニセコイ』(12月21日公開)の追加出演者が28日、明らかになった。

同作は『少年ジャンプ』にて2016年まで連載され、シリーズ累計1,200万部を突破したラブコメ漫画を実写化。極道一家の一人息子・一条楽(中島)と、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘(中条)が、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まるラブコメディとなる。

既に発表された小野寺小咲役の池間夏海に加え、映画『ニセコイ』の世界を彩るキャスト陣が一挙解禁に。ギャング組織ビーハイブの幹部で千棘のボディーガード・クロードを、ミュージシャンから俳優まで幅広く活躍するDAIGOが演じる。原作者・古味直志が「驚きと同時に意外でもあり笑ってしまいました」と、最も注目するキャスティングとなった。

また、幼い頃から楽を一途に愛する警視総監の娘・橘万里花役に島崎遥香、楽の親友でお調子者の舞子集役に、23日にCDデビューした岸優太(King & Prince)が決定。中島と岸のコンビは、河合勇人監督が手掛けた『黒崎くんの言いなりになんてならない』以来2度目の共演となり、このたび親友役で再タッグを組む。

楽と千棘のクラスの担任・日原教子先生を松本まりか、イケメンに間違えられがちだが実は女の子なヒットマンでクロードの右腕・鶫誠士郎をアクションもこなす青野楓が、小咲の親友でクールに見えるが実は友達思いのメガネ女子・宮本るりを河村花が演じる。原作の古味も「まさかこんな旬な方々に演じて貰えるとは!」と驚きつつ期待を寄せた。
○DAIGOコメント

不肖DAIGO、クロードを演じさせていただきます! 意気込みは、O O I!
(O)お嬢を (O)お守り (I)致します!
○島崎遥香コメント

私の周りにも『ニセコイ』ファンが沢山いてアニメ化から今回映画化ということで出演のお話をいただき光栄に思います。それぞれキャラクターの個性が強いので実写化されたらどのようになるのか私自身、撮影をしている身ですが想像がつかなく出来上がりが楽しみです! 私が演じる万里花は楽様を一途に想い続け、めげずに可能性をかけてアタックし続けます。人前では決してみせない健気な女の子だと思いました。個人的にそこの深く描かれない部分も演じる中で出せたらなと強く思います。九州弁は見どころになるので違和感がないよう練習中です! ルックスに関しては出来る限りの努力をしてよせていますが残念ながら胸の大きさだけは……ごめんなさい!! 笑。原作と同じで実際の私たちもキャラクターがバラバラですが、そのまとまっていない感じが絶妙なバランスで映像にも反映しているのではないかと思います。沢山の方々の期待を背負いながら演じたいと思います!
○岸 優太(King & Prince)コメント

『ニセコイ』という作品のあの壮大な世界観に入り込める事にワクワクしてます。原作を読ませて頂きましたが、登場人物もみんな個性豊かで男女どちらの目線でも楽しめる作品だと思いました。その中で僕の演じる舞子集は完璧な男で目標の人物像です。普段はおちゃらけて見えるけど実は頭も良く周りが見えていて人の為に何かを尽くすいい人で、ものすごく人間味の溢れてる人柄を僕なりに演じていければと思います。また、今回は再び健人君と共演させて頂きますのでより近い距離で先輩のお芝居など色々と吸収していきたいと思います。

(C)2018映画『ニセコイ』製作委員会

マイナビニュース

「DAIGO」をもっと詳しく

「DAIGO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ