カンテレ新人・谷元アナ、岡村&亮から“食いしん坊キャラ”認定

5月28日(月)5時0分 マイナビニュース

カンテレ新人の谷元星奈アナウンサーが、同局・フジテレビ系バラエティ番組『おかべろ』(カンテレ毎週土曜14:27〜、フジ毎週火曜24:25〜など)に出演することが決定。関西地区は6月2日の放送から登場し、全国デビューを果たす。

カンテレの谷元星奈アナウンサー=カンテレ提供

テレビ局近くの飲食店へ収録の合間に訪れる有名人に、ナインティナイン岡村隆史と、店主のロンドンブーツ1号2号田村亮が質問をぶつけていくという設定の同番組。谷元アナは、この店で働くアルバイト役として、飲み物を運んだり、料理するゲストをサポートしたりする役割を担う。

5月中旬に行われた収録では、本番前に緊張した面持ちでスタッフと段取りを確認し、ゲストがふるまう手料理に岡村と亮が舌鼓を打つ場面では、谷元アナの物欲しげな表情に気づいたゲストから、「あなたも食べていいのよ」と料理をすすめられ、おいしそうに頬張る一幕も。このやりとり以降、岡村と亮がゲストの手土産や料理を食べる場面では、2人が必ず谷元アナの食欲をイジる展開になり、“食いしん坊キャラ”として認定された。

収録を終えた谷元アナは「本当にあっという間でした。元々番組を見ていたので『本当に、私があそこに立っているんだ!』と、夢のような気持ちでした」と感激。学生時代は、飲食店のキッチンでアルバイトをしており、時には1人で店を回していた経験が生きているといい、「少し懐かしい気持ちになりました。『やっていて良かった』と思いました」と、笑顔を見せた。

また、岡村と亮から“食いしん坊キャラ”を見出されたことについては「(番組内で)しっかりご飯を食べるのが普通なのかと思っていたのですが、まさかいじっていただけるとは! 面白くしてくださったのは、すごくうれしかったです。これからもいっぱい食べていきたいと思います! 実は、本当はもうちょっと食べたかったですけど(笑)」と、キャラを貫く決意を覗かせた。

現在フジテレビ系列全28局に加え、青森放送、テレビ山口で放送されている同番組だが、6月からは山梨放送にも拡大し、31局での放送に。全国デビューを果たすことに「応援してくれた人たちもみんな喜んでくるので、うれしいです!」と話し、「バラエティもできて、報道ニュースも読める、“二刀流のアナウンサー”になりたいと思っています!」と抱負を述べた。

マイナビニュース

「キャラ」をもっと詳しく

「キャラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ