『Back Street Girls −ゴクドルズ−』、小野大輔ほかメインキャスト発表

5月28日(月)18時0分 マイナビニュース

「ヤングマガジン」(講談社刊)の人気連載『Back Street Girls』(原作:ジャスミン・ギュ)が、『Back Street Girls −ゴクドルズ−』としてTVアニメ化。極道の男性3人が不始末の落とし前をつけるために、性転換をさせられアイドルグループ「ゴクドルズ」になってデビューする本作のメインキャスト情報が公開された。

犬金組の強面メンバーは、角刈りの頼れる兄貴・山本健太郎(性転換後:アイリ)を小野大輔、オールバックでダンディな武闘派・立花リョウ(性転換後:マリ)を日野聡、パンチパーマの元気な鉄砲玉・杉原和彦(性転換後:チカ)を興津和幸、そして、犬金組の組長であり「ゴクドルズ」の生みの親・犬金プロデューサーを藤原啓治がそれぞれ担当する。

そして、性転換後のアイドル「ゴクドルズ」のメンバーは、リーダー・山本アイリ役を貫井柚佳、クールなお姉さま的存在の立花マリを前田佳織里、妹キャラで「ゴクドルズ」の“ラブラブピョンピョン”の杉原チカを赤尾ひかるがそれぞれ担当する。
○●TVアニメ『Back Street Girls −ゴクドルズ−』登場キャラクター

■角刈りの頼れる兄貴「山本健太郎」 cv. 小野大輔
◎小野大輔のコメント
——意気込み
山本健太郎を演じております、小野大輔です。僕が演じる山本健太郎は三人組のヤクザの兄貴分。作品には緊張感漂うシーン(笑)もありますが、現場は非常に和やかで良い雰囲気でございます。作中の親分との関係性と同じように、この作品に忠誠を誓い、魂を捧げたいと思います。何卒よろしくお願いします!
——ご自身の役柄の相方(アイリ役・貫井柚佳)について一言
貫井さんは僕の健太郎のお芝居を熱心に見てくれていますし、僕も貫井さんが演じるアイリを見て吸収させてもらっています。それにより、健太郎がより面白いキャラクターになっていくんじゃないかなって思ってます。今後も一緒に作り上げて行きたいですね。

■ゴクドルズのリーダー「アイリ」 cv. 貫井柚佳
◎貫井柚佳のコメント
——意気込み
こんな素晴らしい作品に関わる事が出来て大変光栄です。両親に「私ついにアイドルになるよ!」と報告したら全く信じてもらえませんでしたが「中身はヤクザなの」と言ったらすぐ納得してくれました!アイドルのリーダーとしてグループを支え、ヤクザの兄貴分として組を支えられる様、全身全霊頑張ります!
——ご自身の役柄の相方(山本健太郎役・小野大輔)について一言
まさか小野さんと同じキャラクター(?)を演じさせて頂く日が来るなんて!小野さん演じる極道の健太郎と、中身は一緒なはずなのに全然違うアイドル・アイリはとっても稀有な関係ですが、そのギャップを楽しんでもらえたら嬉しいです。

■オールバックでダンディな武闘派「立花リョウ」 cv. 日野聡
◎日野聡のコメント
——意気込み
自分が演じさせて頂く『立花リョウ』は、三人の中では、特に極道気質の強い男で。『立花マリ』の姿になってもクールな立ち位置なので、そこのバランスを意識しつつギャグパートを全力でふざけています。是非そのギャップをいっぱい笑って楽しんで頂けると嬉しいです。
——ご自身の役柄の相方(マリ役:前田佳織里)について一言
『立花マリ』役の前田佳織里さんは、休憩中などにも極道らしい台詞回しや『立花リョウ』として喋る時のポイントを僕に訊ねてきたり、非常に研究熱心で役に真摯に向きあっている方ですね。俺みたいなオッチャンと一心同体の役だけど、一緒に面白い『立花マリ』と『立花リョウ』を作り上げていこうね!

■ゴクドルズのクールお姉さま「マリ」 cv. 前田佳織里
◎前田佳織里のコメント
——意気込み
立花マリ役を演じさせて頂くことになりました!オーディションのお話を頂いたとき原作を読んで、あまりにも面白くてどハマりしてしまい、大笑いして読んでいました。この作品の空気感や世界観を大切にしつつ、自分自身が一番楽しみながら殻を破って臨みたいと思います!個人的に周りからおっさんぽいと言われることが多いので、そういう所もマリちゃんに生かしつつ、盃を交わすつもりで彼女と仲良くなっていけたらいいなと思っています!精一杯がんばりますので是非是非お楽しみにしていてください!!
——ご自身の役柄の相方(立花リョウ役・日野聡)について一言
マリでもある立花リョウを演じてくださっている日野聡さんは、第一印象がとってもリョウに似ている!と感じました(笑)。知的で落ち着いている印象があり、そこがすごくリョウとリンクしている気がします。私とは真逆なのでこの機会に見習いたいなと思っています!日野さんの演じられるリョウとしての魅力も、私の演じるマリとしての魅力も、両方とても素敵なものになっておりますので、二人三脚でそのマリの面白さを伝えていけたらいいなと思っています!

■パンチパーマの元気な鉄砲玉「杉原和彦」 cv. 興津和幸
◎興津和幸のコメント
——意気込み
カズです!アニキたちと三人でゴクドルズを盛り上げていきます!うっす!ヨロシクオネガイシマス!!!ハイスピード&ハイテンション&キュート&バイオレンスで目茶苦茶おもしろいですよ!皆さん!
——ご自身の役柄の相方(チカ役・赤尾ひかる)について一言
俺たちは、一心同体だ!!

■ゴクドルズのラブラブピョンピョン「チカ」 cv. 赤尾ひかる
◎赤尾ひかるのコメント
——意気込み
アニメ化おめでとうございます!!可愛いアイドルグループ、ゴクドルズのラブラブぴょんぴょんことチカ役を演じさせて頂きます、赤尾ひかるです!1役に対し2 人のキャストが付くという滅多にない経験をさせて頂けることになり今から楽しみです!過激な物語でドキドキしていますが、3 人の人生を楽しんで頂けるよう、ゴクドルズの一員として頑張ります☆
——ご自身の役柄の相方(杉原和彦役・興津和幸)について一言
チカの性転換前のカズ役である興津さんとは、チカ=カズとして一心同体となり一生懸命演じさせて頂いております。ヤクザなアイドル役としてまだまだ未熟な私を、興津さんはカズ役としてサポートしてくださるとっても優しい方です!2人で1人の人間を演じさせて頂くのは初めてですが、興津さんと一緒に、誠心誠意『らぶらぷぴょんぴょん』なキャラを盛り上げたいと思います!!

■犬金プロデューサー cv. 藤原啓治
犬金組の組長。ゴクドルズ生みの親。さらに作詞家でプロデューサーで先生で社長で──。
◎藤原啓治のコメント
——意気込み
こういうオジサンを演じるのは楽しいし大好きです。視聴者の皆さんに嫌われるよう頑張ります!
——ゴクドルズへの一言
見た目はすんごく可愛いですよね。元を知らなければファンになっちゃいそう。まあ…とにかく気の毒です。

TVアニメ『Back Street Girls −ゴクドルズ−』は、2018年7月よりBS11、TOKYO MX、MBSにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ジャスミン・ギュ・講談社/犬金企画

マイナビニュース

「メインキャスト」をもっと詳しく

「メインキャスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ