『イカ娘』『スマイルプリキュア』金元寿子が休業発表、復帰は3月予定

5月28日(月)19時17分 マイナビニュース

『侵略!!イカ娘』イカ娘役や『スマイルプリキュア!』黄瀬やよい/キュアピース役などで知られる声優の金元寿子が今夏より海外留学のため休業することが所属事務所の公式サイトにて発表された。

所属事務所ぷろだくしょんバオバブの公式サイトには「この度、弊社所属声優の金元寿子が、海外留学のため、今夏より休業させて頂くこととなりました。復帰につきましては、2019年3月を予定しております」と掲載された。

また、金元の公式ブログでは休業について、「仕事をしつつ生活をしていくなかで、もっと広く世界を見てみたい、視野を広げたい、という想いが強く生まれ、以前から興味のあった海外へ留学をするという事を決めました」と経緯を報告。

そして、「沢山の方に作っていただいた貴重なチャンス。仕事に対してはもちろん、仕事以外のこともしっかり学んで、人として成長出来るよう挑戦してきたいと思います」、「皆様への感謝の気持ちを胸に、精一杯学んできたいと思います! 2019年の3月には帰ってきますね!」とつづった。

金元寿子は1987年12月16日生まれ。岡山県出身。ぷろだくしょんバオバブ所属。主な出演は『侵略!!イカ娘』イカ娘役、『スマイルプリキュア!』黄瀬やよい/キュアピース役、『美少女戦士セーラームーンCrystal』水野亜美/セーラーマーキュリー役など。

マイナビニュース

「イカ」をもっと詳しく

「イカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ