“マンガ嫌い”中居の愛読作品、「北斗の拳」の全巻一気読みが楽しみ。

5月28日(木)5時5分 ナリナリドットコム

SMAP中居正広(42歳)が、5月27日に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。普段マンガを読まないものの、「北斗の拳」は愛読していると熱弁を振るった。

この日、番組ゲストには「北斗の拳」の作者・原哲夫(53歳)が登場。珍しいテレビ出演で、「中居くんに話しかけられると変な感じ。テレビ見てる感じ。実物? 実物だ」と語る原に、中居は「こっちが変ですよ」と笑い、「毎日『北斗の拳』の麻雀やってます」(※編集部注:スマホアプリ「麻雀雷神 北斗の拳〜世紀末覇者バトル〜」のことだと思われる)と告白した。

そんな中居に、「マンガ嫌いだって言ってた」と指摘する原。中居は「マンガほとんど読まないですけど、『北斗の拳』は本当に読んでいて」と語り、自宅には全27巻のコミックが揃えてあることも明かした。スケジュールが空いてる時期に、1巻から一気読みするのが楽しみだという。

中居は「本当にマンガ好きじゃなくてウソっぽいかもしれないですけど、結構本当です」と、自身の“北斗の拳愛”を原に直接伝えた。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150531744.html

ナリナリドットコム

「北斗の拳」をもっと詳しく

「北斗の拳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ