布施博、海外ロケで彼氏いた有名女優と情事

5月28日(日)8時56分 ナリナリドットコム

俳優の布施博(58歳)が、5月27日に放送されたバラエティ番組「土曜あるある晩餐会」(テレビ朝日系)に出演。過去に、有名女優と俳優との三角関係による修羅場があったことをテレビ初告白した。

布施は若い頃、ドラマ撮影のため、ある「前から売れている」女優とタヒチに1週間滞在したことがあったという。当時、その女優には俳優の彼氏がおり、彼氏は「有名な人」なのだとか。布施と彼氏は特に仲が良かったわけではないものの、知り合いではあったそうだ。

タヒチのボラボラ島では、新婚旅行のシーンを撮影。そこで燃え上がった2人、布施によると「(タヒチで)できちゃった。東京まで引きずっちゃったんです」と、海外ロケ先での情事にとどまらず、帰国後も恋愛関係——女優の二股状態が続いてしまったという。

彼氏がいると知っていたにも関わらず、先に進んでしまったことに「タヒチで我慢できなくなって、口説いちゃったんですか?」と聞かれた布施は、「そりゃ我慢できないでしょ。タヒチだよ?」とニコニコ。

そして東京でも交際が続いていた、ある正月のこと。女優は日記を付けていたが、その日記に「布施さんとのことはどうにかしなきゃいけない」と書いていたのを彼氏が見つけてしまった。次の日には、布施のショルダーホン(※当時の大きい携帯電話)に女優から「見つかっちゃった。相手から(電話が)かかってくるかもしれない」と連絡があったという。

その後、布施がレギュラー出演していたバラエティ番組「伊東家の食卓」(日本テレビ系)に、件の俳優がゲスト出演。このときは「すごい気まずかった。(三角関係だったことを)お互い知ってたから」と振り返る布施だった。

なお、番組内では、このエピソードがどのドラマのことで、相手の女優が誰なのかは明かしていない。ただ、布施は1994年2月に放送されたスペシャルドラマ「ばいばい、フヒタ」(日本テレビ系)で、タヒチ・ボラボラ島へ新婚旅行に行く夫役を演じている。

ナリナリドットコム

「布施博」をもっと詳しく

「布施博」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ