桃月なしこが“ナースあるある”披露

5月28日(月)17時55分 ナリナリドットコム

現役看護師コスプレイヤーでタレントの桃月なしこ(22歳)が5月27日、ベルサール渋谷ガーデンで開催された看護師・看護学生限定フェス「ナースフェス東京2018」に登壇。“ナースあるあるトーク”を披露した。

ステージイベント「夜勤を乗り切れ!『明けメシュラン』&『入りおやつ』コンテスト」で、お笑いコンビ・U字工事とともにMCをつとめた桃月。現役看護師らしく、ワンピースのナース姿で登場するも「普段はパンツスタイルで勤務している」とし、「しゃがんだ時に(下着が)見えない」「動きやすい」という理由で看護業界ではパンツスタイルが増えている現状をまず紹介した。

イベントタイトルとなっている“入り”&“明け”については「“入り”は夜勤に入ること。“明け”はですね、夜勤に入って日付が変わって終わること」とこれまた“プロ”として解説し、「私は夜勤前日は夜更かしして、昼過ぎまで寝るっていうことをしていました。ギリギリまで寝ます」「食べ物では糖質とか脂質とかを避けています」「オンオフが大事」などと、夜勤時に気をつけていた体調管理法を明かした。

U字工事から「やたら呼ぶ人(患者)っていますよね?」と尋ねられると、「います」とあっさり認め、「(実はたいした用事でもないのに患者に呼ばれることは)あるあるです」「(患者に)呼ばれたら行かないといけない」とぶっちゃけ、これには会場の看護師たちも大笑い。

「明けメシュラン」(夜勤明けに食べるメシ)、「入りおやつ」(夜勤に持っていくおやつ)に話題が移っても、「夜勤中、結構セブンのお弁当を買ってました。セブン-イレブンさん、めちゃくちゃお世話になってたんですよ」「(マクドナルドは)朝昼夜兼用ごはんとして食べてました」「夜勤のときはチョコレート絶対持っていってましたね〜。甘い物ほっしちゃうんです」などと歯に衣着せぬ物言いで会場を盛り上げた。

また、イベント後には取材にも応じ、「ナースのみなさんの前でお仕事をさせてもらうのは初めてのことだったので不安がありました」と本音を漏らしつつ、「同じ(看護師という)立場で頑張っているみなさんのことを知れましたし、私のモチベーションにもつながりました」とニッコリ。初の「ナースフェス」参加に手応えを感じた様子で「またナースとして呼ばれることがあったらいいな」と抱負を述べていた。

なお、1,200名の現役看護師が選んだ同コンテストの結果は以下の通り。

☆「明けメシュラン」部門
1位:マクドナルド(朝マック)
2位:セブンイレブン 
3位:スターバックス

☆「入りおやつ」部門
1位:チョコレート菓子
2位:スナック菓子
3位:スイーツ系(ケーキ・プリンなど)

ナリナリドットコム

「あるある」をもっと詳しく

「あるある」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ