井上芳雄×生田絵梨花×坂本昌行『グレイテスト・ショーマン』メドレーで競演

5月28日(月)13時36分 オリコン

日本時間6月11日、WOWOWプライムで放送『生中継!第72回トニー賞授賞式』スタジオ・ナビゲーターの井上芳雄、生田絵梨花(C)WOWOW

写真を拡大

 米ニューヨークのブロードウェイで上演された演劇、ミュージカル作品を対象に贈られるトニー賞授賞式の模様を、日本時間6月11日に生中継するWOWOWの番組『生中継!第72回トニー賞授賞式』(前8:00〜、同時通訳)で、ナビゲーターの井上芳雄、生田絵梨花、そしてスペシャル・ゲストの坂本昌行が、大ヒットミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』のメドレーを披露することが発表された。曲目は「ザ・グレイテスト・ショー」と「ディス・イズ・ミー」。番組のオープニングを3人の生歌唱で熱く盛り上げる。

 井上は、番組を深くナビゲートするにあたりブロードウェイで舞台裏に潜入。『アナと雪の女王』の舞台美術を視察するほか、トニー賞を受賞すること20回以上、数々の傑作ミュージカルを生み出した偉才演出家ハロルド・プリンスとの対談も実現。「毎年、どれだけ日本のスタジオをショーアップするかっていうのをテーマにしています。そこを突き詰めていくことに終わりはないんですが、確実にバージョンアップしてきていると思います」と、今年も気合十分。

 生田は、ミュージカル『モーツァルト!』の本番を迎える中、オープニングほかの歌のレッスンも欠かさない。「どの作品が受賞するのか、当日披露されるパフォーマンスにもワクワクしています。日本のスタジオでのパフォーマンスも楽しみにしていただけたらと思います」とコメントを寄せた。

 坂本は、このオープニングのために渡米し、ブロードウェイを目指す俳優たちとパフォーマンスの一部を事前収録。「興奮しましたし楽しかったです。もちろん緊張はしますが、それ以上の楽しさを持って、お互い、相乗効果で2倍にも3倍にもなり、僕らにしかできない何かが生まれたら最高ですね」と語っている。

 授賞式前日の6月10日に無料放送される『トニー賞直前SP in NY』(後3:30〜)では、井上のNYでの対談の模様、生田のレッスン風景、坂本の収録のメイキングなどを放送する。

オリコン

「生田絵梨花」をもっと詳しく

「生田絵梨花」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ