熱愛発覚の藤原紀香&片岡愛之助 出会いはNPO、7月から共演

5月28日(木)7時0分 NEWSポストセブン

自ら立ち上げたNPOが愛之助との出会いという紀香

写真を拡大

 熱愛が報じられた藤原紀香(43才)と片岡愛之助(43才)。2人の出会いはいつだったのだろうか。


「東日本大震災後、紀香さんは自ら立ち上げたNPO『Smile Please☆藤原紀香 世界こども基金』の募金活動に力を入れていました。そこに賛同者として名前を連ねたのが愛之助さんだったんです。これをきっかけに、ふたりの交友は始まったんです」(紀香の知人)


 ただ当時はお互い別のパートナーがいたため、“恋”に発展することはなかった。ふたりが急速に接近するようになったのは昨年秋頃から。


「紀香さんが歌舞伎にハマって、頻繁に観劇に通うようになっていったんです。紀香さんが愛之助さんの楽屋に挨拶に訪れるなかで次第に距離が縮まったみたいですね。しかも、お互いにブログで“歌舞伎を見に”“紀香さんが見にきてくださいました”と報告し合ったりもしていました」(歌舞伎関係者)


 紀香は最近の自身のブログで、愛之助についてこう綴っている。


《同い年で、同じ関西の血が流れる愛之助さんはとてもエネルギッシュな方。とても話しやすい素敵な友人です。常にチャレンジの方!》


 まだふたりの関係が公になっていないためか、紀香は愛之助を“友人”と表したものの、それでも紀香の愛之助への熱〜い思いが伝わってくる。


「紀香さんは親しい友人などには“彼の才能にめっちゃ惚れてるの! 芸のためなら寝る時間すら惜しむ姿勢とかホントに尊敬してるの!”なんて、のろけているみたいですよ」(前出・紀香の知人)


 ふたりは7月から始まる紀香の主演ドラマ『ある日、アヒルバス』(NHK BSプレミアム)で共演することが決まっている。紀香演じるヒロインが働くバス会社の社長を愛之助が演じるのだが、公私にわたり時間をともに過ごすことで、より一層絆を深めていくことだろう。


※女性セブン2015年6月11日号

NEWSポストセブン

「藤原紀香」をもっと詳しく

「藤原紀香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ