「割り切ってるだろうね」下着コレクション公開が物議の三田寛子、“不穏”な家族写真にもツッコミ殺到

2024年5月28日(火)10時5分 週刊女性PRIME

三田寛子

写真を拡大



 タレントで女優の三田寛子が、5月26日に更新したInstagramで競馬観戦の様子を報告した。

 三田は「三男歌之助がついに競馬場デビュー」「初馬券的中」「百円かわいい」と綴り、馬券を持った歌之助との2ショットのほか、長男の四代目中村橋之助、次男の三代目中村福之助をまじえた4ショットもアップしている。

 三田は「七代目中村芝翫の父がこよなく愛した競馬」「私が亡き父から受け継ぐものは何かないものかと考えて「競馬だ!」と」「お仕事で関係者の方々のお仕事や想いに触れる体験をしてから競走馬は勿論のこと多くの携わられる皆様へ敬意を評しながら楽しませてもらう競馬ファンです」と長文のメッセージもアップしている。

 さらに「競馬場に来ると義父のお仲間のおじさまからお声をかけて頂く事もありとても温かな時が訪れます」と思いの丈も記していた。

家族写真に思わぬツッコミ

 休日の家族のひとコマを三田は投稿したわけだが、ネット上では思わぬツッコミも集めてしまった。

《お父さまいない方が平和ですね》

《お父様が息子の足を引っ張らないようにしないといけないですね》

《父ちゃんも連れてこないと!》

 たしかにこれだけ家族が揃いながら、三田の夫で、三兄弟の父親である八代目中村芝翫の姿がないのは気にかかる。

 ネット上では《三田寛子はもう割り切ってるだろうね》とストレートなツッコミも。

 三田と夫の関係性についてスポーツ紙記者は語る。



削除された“下着コレクション”写真



「何しろ八代目中村芝翫さんといえば、たびたび不倫が報じられる人物として知られていますからね。歌舞伎役者の女遊びは“芸のこやし”といった伝統的な考え方はあるにせよ、さすがに三田さんも耐えきれないでしょう。2022年には別居報道も出ており、離婚説も取り沙汰されています」

 やはり現在の夫婦仲は冷めきっているのかもしれない。

 さらに最近の三田は“奇妙な行動”も見せていたと前出のスポーツ紙記者は続ける。

「競馬観戦報告の前にはInstagramでブランド物のブラジャーのコレクション写真を突如として投稿しました。リサイクル事業を知り整理を考えているというものでしたが、ネット上では《浮気相手に対するマウント?!》《人物像とマッチしません》《ダンナの相次ぐ不倫問題にて「女性」として傷付いているんだろうな……》といった声が相次ぎました。この下着コレクション写真は投稿からすでに削除されています」

 今回の投稿も義父である「七代目中村芝翫」を強調するものであり、夫の存在感は無きに等しい。やはり三田の中には腹に据えかねる思いがあるのかもしれない。

週刊女性PRIME

「三田寛子」をもっと詳しく

「三田寛子」のニュース

「三田寛子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ