指原莉乃“ばぶみさしこ” HKT48田島芽瑠の投稿にファン「めるちゃんほんと天才」

5月28日(火)13時50分 Techinsight

田島芽瑠と『指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭』を控えた指原莉乃(画像は『田島芽瑠 2019年5月27日付Twitter「明日が楽しみですね ばぶみさしこ」』のスクリーンショット)

写真を拡大

指原莉乃卒業コンサート』から1か月、5月28日はマリンメッセ福岡で『指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭』が開催される。本番を前に福岡入りした指原莉乃はHKT48メンバーとバーベキューを楽しんだり、イベントに向けての準備を行っているようだ。

そんななかHKT48第2期生の田島芽瑠(19)が27日に自身のTwitterで「明日が楽しみですね ばぶみさしこ」「#指原莉乃大感謝祭」と投稿した指原莉乃とのツーショットがファンを和ませている。

本来「バブみ」とは「バブー」という赤ちゃんのなき声を形容詞的に使い「母性を感じる」「甘えたい」といった感情を表すTwitter用語とされる。

田島が指原のほっぺを挟んで赤ちゃんっぽい表情にしているので「ばぶみさしこ」ということだろう。

フォロワーからは「ばぶみ!! クソ可愛い! 永久保存版や」、「めるお姉ちゃんがいると バブバブさしこちゃん」、「ある意味さっしーさんにコレ出来るのもめるちゃんだけでは? 凄いと思うのと、羨ましいと思うのが半々…笑」、「かわいい めるちゃんほんと天才」などの反響があった。

田島芽瑠はこれまでも愛用のカメラを使い「#めるカメラ」と記して指原莉乃をはじめHKT48メンバーのレアショットを投稿しており、普段見せない表情を引き出すセンスは抜群である。

『指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭』でも「#めるカメラ」によるオフショットを期待したい。

画像は『田島芽瑠 2019年5月27日付Twitter「明日が楽しみですね ばぶみさしこ」』のスクリーンショット

Techinsight

「指原莉乃」をもっと詳しく

「指原莉乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ