菜々緒、自身の家のこだわりを明かす「暗いイメージがありそうですが…」

5月29日(火)14時7分 AbemaTIMES

 5月29日、KDDI株式会社による新サービスの発表会「au発表会2018 Summer」が開催され、auのCM「三太郎シリーズ」でお馴染みの三姉妹、有村架純(かぐや姫)、菜々緒(乙姫)、川栄李奈(織姫)が、それぞれの役柄に扮して登場。3人によるトークセッションが行われた。

 実は、三姉妹がそろってのイベントは今回が初めてとのこと。有村は「すごくうれしいです。楽しみにしていました」と感想を述べ、「動画のCMの撮影があまりないので。三姉妹でストーリーがあったらいいなと思います」と菜々緒。三女の川栄は「きれいでかわいいお姉ちゃんが二人もいるなんてありがたいです」とコメントした。

 この夏に新たな展開を迎える三太郎シリーズ。ここで、「みんなつくろう」のキーワードのもと、浦ちゃんの家を金ちゃんと桃ちゃんで作ってあげよういという新CMがスクリーンで流された。これにちなんで、三姉妹も浦ちゃんの家を提案することに。

 有村が考えたのは「三角形のわらの家」とのことで「新しい感じのあるわらの家。中にはいろり、お座敷に布団を敷いて寝るところがあるとか、浦ちゃんのイメージで考えました」と理由を述べた。MCから自身の家のこだわりを訪ねられると「観葉植物のパキラが好きなので。それを玄関先に置いたりしています」と打ち明けた。

 続いて菜々緒が提案したのは「いろりと大きな台所」。理由は「寺子屋というか学校に行ったり、桃ちゃんの家に行くと昔話に出てくる感じなので、いろりがあったり。あとは自炊をしていそうなので大きな台所があると思いました」とのこと。自身の家のこだわりについては「キャラクター的に乙ちゃんのドSっぽい役とか、悪魔っぽい役をしているので、暗いイメージがありそうですが、実は白を基調とした陽当たりのいい、イメージとは真逆のところに住んでいます」と明かした。

 最後に川栄の出したアイデアは「犬がいっぱい犬小屋」。川栄自身が「6匹買っているんですよ。自分でも」とのことで、浦ちゃんのイメージとは関係なく自分の好みに仕上げたようだ。また、自身の家のこだわりは「私はピンクとか白とかかもしれない」とのことだった。


テキスト:氏家裕子

写真:オカダマコト

AbemaTIMES

「菜々緒」をもっと詳しく

「菜々緒」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ