老化?肥大化?グッとくる?浜崎あゆみの“どっしり下半身”に賛否両論

5月29日(火)17時59分 アサ芸プラス

 浜崎あゆみのインスタ写真に老化、もしくは肥大化が見られるとして話題になっている。一方でそんなことはないと否定する意見も飛び出し、賛否両論が巻き起こる騒ぎになっている。

 問題の写真は5月26日に公開されたリゾート地での水着ショット。黒の水着を身に着けたあゆを横から写したものだ。まず目につくのは推定Fカップの豊かな胸。横からのショットでふくらみ具合がよくわかる。

「肥大化という見方に賛成のムキからささやかれたのは胸ではなく、あゆの下半身、特にヒップまわりです。しっかり、どっしりしていてたくましい。これが若い女性から『何か、おばさんみたいな体型』『お母さんの体がこんな感じ』と言われてしまいました」(芸能ライター)

 一方の“否定派”は「そんなに悪くないと思うけど」「このどっしり感、むしろたまらない」と声を上げている。

「ただ、残念ながら腰まわりに加えて、二の腕の太さとたるみも肥大化と老化の証拠だとして指摘されてしまいました。今は誰もがインスタグラムをやる時代。スタイル抜群の若いモデルもインスタで写真を公開しています。そうした写真と比べると残念ながらあゆの体つきは“年相応”に見えてしまうんです」(女性週刊誌記者)

 あゆにしてみればご自慢のボディを披露したつもりだったはず。だが、世間は狙い通りに見てくれなかったようだ。

アサ芸プラス

「老化」をもっと詳しく

「老化」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ