「これぼくなの!?」りゅうちぇるが嘆く“顔面すげかえ画像”の惨事

5月29日(火)7時15分 アサジョ

 あまりの別人ぶりに本人ですら我が目を疑うほどだ。タレントでモデルのりゅうちぇるが5月24日、ツイッターを更新し、ネット上に上げられた自身の顔写真に驚愕している。

「収録お〜〜わり。今日は朝から僕ちん頑張りました」と記したりゅうちぇるに対し、とあるユーザーが「全然りゅうちぇるじゃなくて笑ったのでご報告です 笑」などとリプライし、Google検索で登場するりゅうちぇるの不可解な顔写真を本人へ提示。すると、りゅうちぇる本人も「ねえうそ!! これぼくなの!???」「ねえ僕ああいう顔してる日あった??」などとツイートし、あまりの別人ぶりに驚愕した様子だ。

「Googleで“りゅうちぇる”と検索すると、目を疑うような別人にしか見えないりゅうちぇる(?)の写真が登場します。Googleの仕様がおかしいのか、本当にりゅうちぇるが過去に一瞬だけこの表情になったのかは定かでないものの、Googleでは他にも同じような事態が起きています。というのも、ジャニーズと芸人ファンの間で話題となったのが、“KinKi メンバー”と検索すると、なぜか堂本剛として芸人・とろサーモンの久保田かずのぶが登場してしまうんです。現在でもこのエラーの修正は施されておらず、堂本剛ファンは『悲劇以外のなにものでもない』『あたしはこの男に惚れてるわけじゃないです』などと嘆いています。りゅうちぇるの場合は髪型やファッションなど、雰囲気はほぼりゅうちぇるといった具合のズレなんですが、堂本剛の場合は完全に別人で、しかも他のタレントですからね」(テレビ誌ライター)

 一部では、嵐のメンバーとしてボーカルの松本潤の欄に俳優・松田龍平の写真があてがわれていたと囁やかれるなど、過去に画像に関するいくつか食い違いを起こしているようだ。あなたの応援する歌手や俳優はしっかりと名前と画像が一致しているだろうか?

(木村慎吾)

アサジョ

「りゅうちぇる」をもっと詳しく

「りゅうちぇる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ