執念のとったどー! よゐこ濱口優の「諦めない精神」に称賛続々

5月29日(火)18時14分 アサジョ

 勝因はサバイバルで培った不屈の精神か?

 よゐこ濱口優と17歳年下のタレント・南明奈が、5月25日にそれぞれのインスタグラムで結婚を発表。濱口は「いつも応援してくださっている皆さま 共演者の皆さま 関係スタッフの皆さま マスコミ関係者の皆さま そして両親 兄弟 親族 友人大勢の皆さまにあたたかく見守っていただけたおかげでこの日を迎えられました」と感謝の意を示した。

 2人の交際は13年にスタート。その後もメディアを通じて、交際が順調であることを度々アピールしていたが、15年には濱口がプロポーズしたものの断られていたことを報告。南のほうは結婚の意思を示しつつも煮え切らない態度が続き、「結婚するする詐欺」とまで言われていた。

 そのため、今回の結婚発表には「まさに『執念のとったどー』だな」「濱口さんは人生における最大の大金星をあげたね」「最終的には捨てられてしまうのかなって思ってただけに安心した」「自分のことのように嬉しく思ったよ」と、濱口がついにOKの返事をもらったことを身内のように喜ぶ書き込みが多数見られた。

「プロポーズをしたという東京ディズニーリゾートは、最初の熱愛報道の時点で10回以上デート現場を目撃されている2人にとっての思い出の場所。いい年のおじさんがディズニーでプロポーズと聞くと痛々しく思われがちですが、濱口には好意的な意見ばかりです。彼の人柄がいいというのもありますが、『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)での無人島サバイバル企画で培った諦めない精神で、ようやく結婚を手繰り寄せたと感じた人も多いのでしょう。アッキーナも、プレッシャーをかけずに気長に待ってくれる濱口だからこそ、結婚までやりたいことに専念できたのでは」(エンタメ誌ライター)

 惜しむらくは、かつてのレギュラー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の最終回に間に合わなかったこと。番組内で祝福されることはかなわなかったが、末永くお幸せに。

(権田力也)

アサジョ

「よゐこ」をもっと詳しく

「よゐこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ