成田凌、ダンス練習は「苦痛」だった!?『くれなずめ』キャスト集合インタビュー映像

2021年5月29日(土)16時0分 シネマカフェ

『くれなずめ』(C)2020「くれなずめ」製作委員会

写真を拡大

松居大悟監督が自身の実体験をモチーフに書いた完全オリジナル舞台劇の映画化『くれなずめ』より、松居監督をはじめ、成田凌高良健吾若葉竜也浜野謙太、目次立樹ら出演キャストが集結したインタビュー映像が公開された。



映像では、まず成田さんが初めて脚本を読んだときのことをふり返り、続いて高良さんは、その内容があまりにも面白く、楽しみすぎたあまり、思わずキャスト名に名前が連なっていた浜野さんに電話するも、浜野さんはまだ知らされてなかったというハプニングがあったことを告白。


また、キャスト全員揃って赤フンで踊るシーンをふり返り、前貼り作業に皆で試行錯誤したという仲良しトークを展開させたり、成田さんが「苦痛ですよ」と語るダンス練習では、高良さんと若葉さんがダントツで下手と暴露されたり。ほかにも、ラストシーンの撮影秘話やリハーサルをふり返る様子も収録されている。


そして、著名人から本作へコメントも到着。小説家の原田マハは「あの過去を変えられたら。もう一度やり直せたら。そんな思いを胸にくすぶらせているすべての人に見てほしい」と語り、「ドレスコーズ」志磨遼平は「松居大悟の、ゴジゲンの、そして演劇のすごさが見事に詰まった映画でした」と絶賛している。

『くれなずめ』はテアトル新宿ほか全国にて公開中。

シネマカフェ

「キャスト」をもっと詳しく

「キャスト」のニュース

「キャスト」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ