『ルパン三世5』第9話、ルパンが語るアルベールとの過去 場面写真解禁

5月29日(火)18時30分 クランクイン!

『ルパン三世 PART5』第9話場面写真 原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV

写真を拡大

 今夜、第9話が放送される『ルパン三世 PART5』の場面写真が公開された。前回は治安総局からの襲撃を逃げ切り、アルベールのもとに向かったルパン。だが、数々の仕掛けもアルベールに看破され、ルパンは完全敗北。ルパンの手の内を知り尽くしているアルベールだが、その過去がついに語られる。 『ルパン三世 PART5』は、イタリアが舞台となった前シリーズの放送から2年後が描かれる新シリーズ。神出鬼没、奇想天外、大胆不敵の大泥棒ルパン三世とその仲間たちがインターネットやモバイル端末などのデジタルガジェットを駆使して活躍する姿が描かれる。

 スタッフには『ルパン三世 PART4』『もやしもん』を担当した監督・矢野雄一郎と『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズのストーリー原案・シリーズ構成を手掛けた大河内一楼がシリーズ構成として参加。今話の脚本は雑破業が務める。

 今夜放送の第9話のサブタイトルは「“ルパン”を棄てた男」。ルパンは撃たれ、手帳はアルベールの手に。しかし、そこへ刺客が襲い掛かり、アルベールもまた、ジョゼに手帳を奪われてしまう。ルパンは次元と五ェ門に介抱され、一命をとりとめる。ルパンはアルベールとの過去、若き日のルパンとアルベールがどういう関係だったのかを語る。同じ頃、手帳を手にしたジョゼは、フランス国内で不穏な動きを見せ始める。

 公開された場面写真は7枚。重傷を負ったルパンがギリギリのところで五ェ門に助けられる姿から、次元と共に完全復活した様子のルパン。そして、動き出す敵の姿も確認できる。アルベールとルパンの過去、新たな刺客の登場、いつも以上に慌ただしい展開に注目だ。

 『ルパン三世 PART5』第9話は、29日25時34分より日本テレビ「AnichU」他にて放送。

クランクイン!

「ルパン三世」をもっと詳しく

「ルパン三世」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ