ザギトワが秋田犬マサルと念願の対面 安倍首相と昭恵夫人も立ち会う

5月29日(火)6時40分 クランクイン!

安倍首相、昭恵夫人とザギトワの3ショットも ※「首相官邸」インスタグラム

写真を拡大

 平昌冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、ロシアのアリーナ・ザギトワが、首相官邸インスタグラムに登場した。秋田犬贈呈式に安倍晋三首相、昭恵夫人が立ち会った際の写真を公開。ファンからはザギトワがマサルと命名した秋田犬に対する「可愛い」の声のほか、念願の対面となったザギトワの笑顔に対しても「嬉しそう」といったコメントが集まった。 ザギトワは五輪前に新潟で調整していた際、写真で見た秋田犬を気に入り、飼うことを熱望。これを知った秋田犬保存会が秋田犬の贈呈を決めていた。今回の贈呈式には、日露首脳会談のためモスクワを訪問中の安倍首相も立ち会った。

 首相官邸インスタグラムは、「#ロシア 訪問中の#安倍総理 は、#平昌オリンピック 金メダリスト・#ザギトワ 選手への#秋田犬 贈呈式に参加しました」といった説明とともに、ザギトワ、安倍首相、昭恵夫人の3ショットなどを掲載。インスタグラムには、首相と夫人に見守られながら満面の笑みでマサルを抱きしめるザギトワのほか、マサルを抱く安倍首相、しゃがんでマサルを抱きしめるザギトワの写真などが掲載されている。

 ファンからは、マサルに対しての「可愛い」といった声が殺到。また、マサルと対面したザギトワに対するコメントも多く、「ザギちゃんすごい嬉しそうです」「こんなに笑顔をもらえる写真はないです」といった称賛の声が上がり、ファンを喜ばせているようだ。

引用:https://www.instagram.com/kantei/

クランクイン!

「秋田犬」をもっと詳しく

「秋田犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ