峯岸みなみがチャン・グンソクに聞きたかったこと 「整形してますよね?」

5月29日(月)14時12分 J-CASTニュース

峯岸みなみさん(2013年1月、J-CASTニュース編集部撮影)

写真を拡大

AKB48峯岸みなみさん(24)がバラエティ番組で韓国人俳優のチャン・グンソクさん(29)と共演し、グンソクさんと別れた後に「『整形してますよね?』って聞きたかった」などと発言した。

峯岸さんのインスタグラムには放送後、発言を疑問視するコメントが押し寄せる「炎上」状態となり、英語、韓国語、中国語のコメントも相次いで投稿されている。




「聞きたいこと聞けなかったな」



峯岸さんは2017年5月26日、バラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ)の企画「本音でハシゴ酒」に出演した。この企画の主旨は、レギュラー出演者の「ダウンタウン」と坂上忍さんが毎回、ゲスト、「飲み仲間」と酒を酌み交わし本音を語り合うというもの。この時は、グンソクさんがゲスト、峯岸さんが「飲み仲間」だった。



日本語も達者なグンソクさんは明らかに、序盤から峯岸さんをからかっていた。



峯岸さんが13年1月、週刊文春(2月7日号)にスキャンダルを報じられ、頭を丸めたのを知っていたのか、松本さんに「(峯岸と)会ったことある?」と聞かれると、「ないです。ニュースで髪の毛を短く...」といじった。



色恋沙汰についての話では、坂上さんから「(日本の芸能人で)だれがいい?」と聞かれ「誰でも好き」と答えると、「誰でもいいんですか?」と食い付いた峯岸さんを「お前じゃねえよ」と一蹴し、一同を爆笑の渦に巻き込んだ。



グンソクさんとの酒席はこうして、終始笑いの絶えないまま幕を下ろし、ダウンタウン、坂上さん、峯岸さんは2人目のゲストが待つ場所へ向かった。



峯岸さんはその道中、



「グンちゃん、私のこと好きでしたよね?」

「聞きたいこと聞けなかったな」


とつぶやき、



「『整形してますよね?』って聞きたかった」


とポロリ。



浜田さんが「お前、それはアカンやろ」とツッコんだ一方、松本さんは「聞いたったら良かったのに」と合いの手を入れた。




「好かれているのかなって思ったら...」




峯岸さんはその理由を、松本さんに



「好かれているのかなって思ったら...あんまり、アレかなって」


と説明した。グンソクさんに嫌われるのを恐れて遠慮したのだろうか。だが、松本さんは



「好かれてないやろ、別に!(笑)」


と鋭いツッコみを入れた。



峯岸さんの発言は、「整形大国」ともいわれるほど、一般人も含めて顔の整形手術をする人が多いとされる韓国を念頭に出たものとみられるが、グンソクさんのファンらの逆鱗に触れたようで、放送後、峯岸さんのインスタグラムには、



「峯岸みなみは礼儀も知らない」

「よおテレビで堂々と言えたなww」

「言ってしまったらいけないこともあるけど人間だから間違うこともあると思う」

「私はグンソクさんのファンではありませんが、韓国が好きで他の韓国俳優のファンです。だから『韓国=全員整形』って言われるのがメチャクチャ腹が立ちます!」


といった声が寄せられた。また、英語や韓国語、中国語のコメントも多数ついている。



峯岸さんは5月29日14時現在、インスタグラムなどで、この件について触れていない。

J-CASTニュース

「峯岸みなみ」をもっと詳しく

「峯岸みなみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ