新婚・濱口優に贈った鈴木拓のご祝儀は? 番組クイズで金額暴露

5月29日(火)18時33分 J-CASTニュース

濱口優さんはインスタグラムで鈴木拓さんとのツーショットを公開。ご祝儀袋に入っていた金額は…?

写真を拡大

「元祖『炎上芸人』」として知られるお笑いコンビ・ドランクドラゴン鈴木拓さん(42)が、太っ腹な一面を見せた。鈴木さんはレギュラー出演しているラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ、関西ローカル)で、南明奈さん(29)と結婚したばかりの「よゐこ濱口優さん(46)と共演。濱口さんが結婚発表後に「アッパレ」に出演するのは2018年5月28日の放送が初めてだ。


この日の放送では、鈴木さんが濱口さんに渡したご祝儀の額をリスナー向けのクイズにして暴露するという趣向に。ご祝儀袋は番組で初めて開封され、その額の多さに濱口さんは「ばんばんネットニュースにしてください!」と、興奮気味だった。



リスナー「芸能人なので、希望を込めて5万で」



濱口さんは5月28日夜、インスタグラムに鈴木さんとのツーショット写真を載せ、ハッシュタグで


「これから」「生放送」「お祝いもらったよ」

などと説明した。この日の番組は濱口さんの結婚話一色で、リスナーに出されるクイズも


「今日、この番組の本番前に、ドランクドラゴンの鈴木君から、結婚祝いのご祝儀をいただきました。そのご祝儀には、いくら入っているでしょう?」

というもの。鈴木さんが


「こういうのをクイズにしちゃダメですよ!こういうのをクイズにするの良くないでしょ?」

「こういうのは家に帰って奥さんで2人で見るもんなんですよ。それをね、開けてみるなんでことはもってのほかで、人間のやることじゃないんですよ!」

と大反発する中で、電話で出演した女性リスナーは「世間一般の先輩にあげるのが3万だったので...でも芸能人なので、希望を込めて5万で」。鈴木さんは「何なんだ、この最低なクイズ!」といやがったが、スタジオでは玉入れのカゴから紅白の玉を取り出すように、「いち!にー!さん!」と、ご祝儀袋の中の現金を数え始め、結局1万円札10枚が入っていた。相場に比べればかなり多いと言えそうだ。


出題した濱口さんが


「ちょっと鈴木拓の今の売れ具合をなめてたな〜」

と感心すると。鈴木さんも


「おれは、そこそこ儲けてるぞ」

とおどけた。



「これはネットニュース楽しみやな、『鈴木拓儲けてる、濱口に祝儀10万円』」



そこで濱口さんが


「これはネットニュース楽しみやな、『鈴木拓儲けてる、濱口に祝儀10万円』」

と、仮見出しまで考えて煽り、NMB48の山本彩さん(24)も


「なりますねー」

と加勢した。鈴木さんは


「ネットニュースになったらやでしょ?最低だよ、そのネットニュースも」

と抵抗を試みたが、濱口さんは


「ばんばんネットニュースにしてください!」

と意に介さなかった。

J-CASTニュース

「濱口優」をもっと詳しく

「濱口優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ