生駒里奈「魔法先生ネギま!」舞台決定!ハマリ役と絶賛の声

5月29日(火)19時0分 女性自身

女性自身[光文社女性週刊誌]

写真を拡大


生駒里奈(22)の乃木坂46卒業後初となる主演舞台が5月29日明らかになり、反響を呼んでいる。


生駒が主演を務める「魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜」は、03年から12年にかけて週刊少年マガジンにて連載されていた作品。主人公である10歳の天才魔法少年・ネギが、女子中学校の教師となり31人の女子生徒たちに翻弄されながらも成長していくというストーリーだ。


ボーイッシュな風貌に定評のある生駒はネギ役について、「見た目はきっと誰にも負けないネギくんになれると120%自信があります!」とコメント。さらに同作は「自分にとって大きなターニングポイントになると思います」とし、「とにかく、精一杯頑張りたいという気持ちでいっぱいです!!」と意気込んでいる。


ネットでは魔法少年役の生駒について「まさにハマリ役!」とし、歓喜の声が上がっている。


《主演で少年役ですか!魔法先生ネギまお子ちゃま先生は修行中〜って絶対ハマリ役ですね!これは楽しみだーー!!!》


《少年漫画の主人公キャラすぎて少年漫画の主人公の役が回ってくる生駒里奈さんすげえ》


《生駒ちゃんに少年役させたら凄いんだぞ》


さらに《生駒ちゃんにアニメの声優の仕事のオファー来て欲しい!!声が可愛いから少年マンガも少女マンガもいける》《生駒ちゃんもアニメ好きだからなー。絶対よろこぶし見たい》といった、生駒とアニメ作品のコラボに期待する声も。


同作の原作者である赤松健(49)はTwitterで同日、生駒への期待をこう綴っている。


「元・乃木坂46の生駒里奈ちゃん主演で、『魔法先生ネギま!』を舞台化してもらえることになりました!漫画マニアで知られる生駒ちゃん、ボーイッシュで小柄で似合いそう。可愛いなぁ〜」

女性自身

「魔法」をもっと詳しく

「魔法」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ