「圧巻の神乳」神谷えりな、人形のように美しい“非日常“グラビアに絶賛の声! 世界に通用する可愛さで海外人気も急上昇

5月29日(月)18時30分 メンズサイゾー

 アイドルグループ「仮面女子」の人気メンバー・神谷えりな(25)が、発売中の「週刊プレイボーイ」(集英社)のグラビアに登場。「人間陶器」をテーマに人形のような美しさを強調した非日常的なグラビアで"神乳"と呼ばれるGカップバストを大胆披露している。


 同グラビアは白い壁のシンプルな部屋や東京のビル群といったロケーションで無機質なテイストを醸し出しており、そこに神谷がワイシャツ&ランジェリー&パンストのセクシーOL風の衣装などで登場するという非現実的なギャップが味わえる内容。その一方、イチゴを食べている官能的な口元やボディクリームを塗った肌の質感などフェティッシュな要素もあり、今までの彼女のグラビアとは一味違った魅力が生まれている。


 さらに神谷は29日午前に自身のTwitterで「本日発売の週刊プレイボーイに撮り卸しグラビアが掲載されていますので見てくださいね」と告知しながら、豊満バストの谷間をあらわにしたカットやセクシーすぎる開脚ポーズなど3枚の大胆ショットを掲載。これにファンからは同誌の購入報告が相次いでいる。


 大胆グラビアを目にしたネット上の読者からは「圧巻の神乳だった」「えりなさんのためだけに週プレ買った」「神谷さんは目がイイ!」「癒された」などと絶賛コメントが寄せられており、男性ファンが大満足できる内容となったようだ。


「86センチGカップの"神乳"で大人気の神谷さんですが、意外にも今まで『週プレ』での撮り下ろしグラビアの経験はありませんでした。しかし、今回初の撮りおろしグラビアで鮮烈なインパクトを残したことで豊満ボディの魅力があらためて世の男性たちに浸透し、さらなる人気上昇の追い風となりそうです。単にボディが魅力的というだけでなく無機質的な異色のグラビアをこなしたり、セクシーな表情を見事につくったりとグラビア適性の高さも感じられます」(アイドルライター)


 神谷が所属する「仮面女子」は"最強地下アイドル"と称し、AKB48乃木坂46といったメジャー系アイドルとは一線を画した活動を展開している。だが、神谷のグラビア人気はもはやメジャー系アイドルを凌駕するほど。神谷のグラビアに魅了された男性たちが新たに「仮面女子」のファンになり、そのファンがさらにグラビアを買い支えるという好循環も生まれている。


 その人気は国内だけでなく、海外にまで波及し始めている。


 神谷は今年2月「Tシャツ早く脱ぐ方法!」と題したYouTube動画を公開。早着替えが必須であるライブアイドルとして早脱ぎを身につけたようだが、神谷は襟首を持って引き抜くタイプと袖口を広げて横に脱ぐタイプの脱ぎ方を披露しており、いずれも1秒足らずでTシャツを脱ぎ去ってビキニ姿に。Gカップ乳を揺らしながら早脱ぎするというインパクト抜群の見事な技が海外のネットユーザーの間でも話題になり、動画は公開から3カ月で約100万回の再生数を記録。海外ユーザーからのコメントが大量に寄せられ、日本のアイドル動画としては異例の人気となっている。


「仮面女子は海外のファンに向けてアピールする活動を展開しており、動画に英語の字幕をつけたことで海外ユーザーが反応しやすくなっている。さらに公式Facebookも海外ファンに好評で水着ショットの画像に1万件以上の『いいね』が寄せられることもあり、日本国内のファンだけではあり得ないような数字が飛び出しています。神谷さんの魅力は万国共通であり、世界に通用する"神乳"なのでしょう」(前同)


 グラビアの王道である「週プレ」撮り下ろしを経験し、動画が国際的に話題にもなっている神谷。今までも「地下アイドル」の枠を超えた活躍を見せてくれていたが、今後は日本のアイドルという枠すら飛び越えていってしまうかもしれない。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

メンズサイゾー

「グラビア」をもっと詳しく

「グラビア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ