布袋寅泰、愛娘から“おじさんっぽい”と指摘される!? 意外なエピソードにファンもほっこり

5月25日(金)18時44分 耳マン

布袋寅泰と愛娘のほっこりエピソード

5月25日、ミュージシャンの布袋寅泰がInstagramにて愛娘との間に起きたユニークなエピソードを明かした。

若かりし頃。今朝、娘の聴いているヒップホップに反応していたら「パパ、ノリ方がおじさんっぽいよ」と言われた。昔は尖っていた私も、そう言われて返す言葉がない。#布袋寅泰 #london #boøwy #throwbackfriday #若かりし頃 #怖いものなどなかった

HOTEI Officialさん(@hotei_official)がシェアした投稿 -

布袋寅泰 Instagram

布袋は「若かりし頃」と、ロックバンドBOOWY時代の自身の写真を公開。写真の彼はライブ中とみられ、白金の髪の毛を逆立て、チェック模様の衣装でクールにマイクに向かっている。しかし布袋はそんな写真とは裏腹に、同日の朝に起こった愛娘との微笑ましい出来事を紹介。「今朝、娘の聴いているヒップホップに反応していたら“パパ、ノリ方がおじさんっぽいよ”と言われた」と彼女に言われた強烈な(!?)ひと言を明かし、「昔は尖っていた私も、そう言われて返す言葉がない」とちょっぴり自虐的なコメントを綴っている……。世界を股にかけるロックスターでも、愛娘からの指摘にはタジタジなのでしょうか!?

「布袋さんをおじさんと言えるのは娘さんだけですわ(笑)」

カリスマミュージシャンのパパらしい一面に驚いた&ほっこりしたファンも多いようで、同エントリーには「おじさんっ!? 娘ちゃん、厳しい」「娘さんにはかないませんね」「布袋さんをおじさんと言えるのは娘さんだけですわ(笑)」「微笑ましい光景が浮かびます」「どこの家庭の娘っ子も、パパのカッコ良かった時代は知りませんからね(笑)」「娘さんとのやりとり、ほのぼのしました」といった反応や、「今もカッコイイです」「20年以上昔からの大ファンです。ほんとに、今も昔もめちゃかっこいいです!」「こんなカッコイイおじさん、いないですよ」と、昔も今も変わらない唯一無二な彼のクールさを讃えるコメントが寄せられている。

そんな布袋は6月16日に東京・ベルサール渋谷ガーデンにて開催される楽器メーカー・フェンダー主催のイベント『FENDER CUSTOM SHOP EXHIBITION』に出演。同イベントには鈴木茂やChar、Ken(L'Arc〜en〜Ciel)など錚々たるアーティストも出演する。音楽&ギター好きにはたまらない同イベントの詳細は、特設ページをチェック!

耳マン編集部

耳マン

「布袋寅泰」をもっと詳しく

「布袋寅泰」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ