デヴィ夫人、100均の「生姜焼きのたれ」大絶賛!? パーティー秘話も

5月29日(火)8時0分 マイナビニュース

タレントのデヴィ夫人が、29日放送のテレビ東京系バラエティ番組『ヒャッキン!〜世界で100円グッズ使ってみると?』(18:55〜20:54)にゲスト出演する。

同番組は、日本の100円グッズを世界の国々に持って行き、現地の人がどんな反応をするのか調査する番組。29日放送では、ゲストに、デヴィ夫人、松本明子安田美沙子藤本美貴を迎え、イタリア、インドネシア・バリ島、スイスでヒャッキンを調査する。

イタリアのVTRでは、フィレンツェで250年続く人気店の「肉の神」が100円グルメをアレンジした、簡単ヒャッキンレシピを公開。肉の神がアレンジした<牛肉のイタリア風生姜焼き>と<イタリア風ワサビメンチカツ>がスタジオに登場すると、デヴィ夫人は「美味しいわ。ローズマリーの香りがして。100均の”生姜焼きのたれ”は存じ上げないけれど、生姜の風味もして美味しいわね」と絶賛し、「これだけでもいただける。美味しいわ〜」とアレンジされた“たれ”の試食が止まらない。

また、イタリアの主婦に人気だった100円グッズが紹介されると、「あら、これいいわね。出演者はこういうの全部いただけるの?」と質問。「100円だったらいいじゃない、いただきたいわ」とグッズをとても気に入った様子だった。

バリ島のVTRでは、高級リゾートホテルの執事・バトラーが、宿泊客に依頼され、奥さんへのサプライズを100円グッズで演出。LEDで光るバルーンや音の鳴るロウソクが登場すると、デヴィ夫人は「あの風船、安くていいわね。私たちもほしいわ」とまたもや大絶賛。これまでホームパーテーをする際には、各テーブルに3色の風船を置くなどしており、1つ900円くらいするものを100個近く購入していたという。他にも恐竜やカエルの形をした風船を壁や舞台の周りに飾り、一回のパーティで数万円ほど風船を購入していると明かす。

実は100円グッズもしっかり活用している夫人は「今の家に移った時にハウスウォーミングパーティをしたんですよ。割られちゃうと困るから、100円のお皿を数百枚買いました」と告白。松本をはじめとしたスタジオのゲストたちも「スケールが違いますよね」と驚愕する。

マイナビニュース

「デヴィ夫人」をもっと詳しく

「デヴィ夫人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ