新ドラマ『ギークス』に中村蒼、白洲迅、泉澤祐希ら

2024年5月29日(水)7時0分 マイナビニュース

フジテレビ系ドラマ『ギークス/GEEKS』(仮、7月スタート 毎週木曜22:00〜)に、中村蒼白洲迅、泉澤祐希らが出演する。
頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギークたち(松岡茉優田中みな実滝沢カレン)が、週末の井戸端会議で事件解決をスーパーアシストしてしまう同ドラマ。
中村が演じるのは、小鳥遊(たかなし)署に務める強行犯係の刑事・芹沢直樹。白洲が演じるのは、西条(松岡)が住むマンションの隣の部屋に引っ越してきたイケメン青年・安達順平。泉澤が演じるのは、小鳥遊署に勤める西条の後輩の新人鑑識員・杉田翔だ。
また、小鳥遊署のレギュラーキャストに、マギー、徳井優、若林時英、阿部亮平の出演が決定した。
コメントは、以下の通り。
○■中村蒼
——今作のオファーを受けた時の思いや、台本を読んでの感想をお聞かせください。
「余白のある作品だなと思いました。昨今、伏線や考察で視聴者を巻き込んだドラマや0から100まで表現して提示するものが多い気がしています。もちろん、そういう作品の素晴らしさもあると思うのですが、時には余白があって観ている人達の置かれている環境によって答えが変わる様な作品もあって良い気がしています。まさに今作はその様なドラマだなと思いました。ただそれをシリアスに描きすぎず、登場人物の会話でポップに緩く表現していて多くの世代に楽しんで頂けるはずだと脚本を読んで思いました」
——すでに撮影に入っていますが、芹沢という役をどのように演じようと心がけているでしょうか。
「芹沢は正義感が強く仲間想いな人間です。周りからは"昭和の刑事"や"ブラックな働き方"などと揶揄(やゆ)されていますが、登場人物が危機に陥ったり不安に駆られた時などは芹沢の人間力の高さが周りを支えます。なので周りに振り回されることが多い芹沢ではありますが人間的な強さを表現できる様に心がけています」
——視聴者の皆様へのメッセージをお聞かせください。
「純粋に楽しく観てほしいです。刑事ドラマではありますが個人的にはクスッと笑えるシーンが幾つかあり脚本を読みながらニヤッとする事が多々あるので、視聴者の皆さんにも同じ様に感じてもらえたらなと思います。さまざまな人間関係がある中で自分の好きな様に働く事は大変だと思いますが、どこか人間として難がある今作の登場人物が補い合い事件を解決して、自分の時間を大切にして生きていく姿を観て皆さんが1週間を乗り切るエネルギーに変えて頂けたら幸いです」
○■白洲迅
——今作のオファーを受けた時の思いや、台本を読んでの感想をお聞かせください。
「登場人物のキャラの濃さに笑いました。それはそれはこだわりの強い女性お三方ももちろんそうなのですが、男たちも負けず劣らず個性豊かな…変な人間ばかりです。是非皆さんにも、推しの登場人物を見つけて楽しんでいただきたいです」
——すでに撮影に入っていますが、安達という役をどのように演じようと心がけているでしょうか。
「安達という男はなかなかに摩訶(まか)不思議な男でして…。正直、台本を読んでも、事前に読み合わせをしても、よく分かりませんでした(笑)。現場で生まれたものが安達になっていっていると思います。そこも含めて、楽しく演じさせてもらっています。心がけていることをあえて言葉にするのであれば、この作品のスパイス、それも、あまり聞いたことのない変なスパイス。的な存在になれたらなと思います」
——視聴者の皆様へのメッセージをお聞かせください。
「寝る前にゆっくりと、何も考えずに見てください。ゆる〜い気持ちに寄り添える作品です。と思ったら知らぬ間にのめり込んでいる瞬間もあると思います。ぜひご覧ください」
○■泉澤祐希
——今作のオファーを受けた時の思いや、台本を読んでの感想をお聞かせください。
「個性的なキャラクターを魅力的なキャストの方々がどのように役を作り、演じられるのか、現場に立つのがとても楽しみでした。僕は松岡さんが演じる西条の後輩、鑑識係の杉田役をやらせてもらいます。西条にとっては杉田はちょっとウザいやつ…笑。面白そうな役回りだなと思いました」
——すでに撮影に入っていますが、杉田という役をどのように演じようと心がけているでしょうか。
「とにかく明るく元気に、大きい声で!ですかね。西条先輩にやりすぎの杉田と言われるくらいなので、人間的にもガツガツとした感じというか、不器用なりの一生懸命を表現しようと試行錯誤でございます。(ギークを演じる)3人が温度低めなので、杉田はスパイスになれたらと思います」
——視聴者の皆様へのメッセージをお聞かせください。
「現場の3人を見ていると、なんだか本当にいい雰囲気だなぁと思うんですよね。ギークスの中にいる3人の空気感がそのまま漂ってて素敵なんです。うらやましいなー、仲間に入りたいなー、なんて思ったりもして。そんな感覚を皆様にも味わって頂きたいです。ぜひお楽しみに!」
(C)フジテレビ

マイナビニュース

「白洲迅」をもっと詳しく

「白洲迅」のニュース

「白洲迅」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ