濱口優が南明奈から「結婚OK」を勝ち取った背景

5月29日(火)19時30分 まいじつ

お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優とタレントの南明奈が5月25日に結婚を発表した。この日、浜口と南が共に自身のインスタグラムで報告した。


【関連】桐谷美玲「女優引退へ」着々と準備中 ほか




ふたりはこれまで、何度も結婚間近と伝えられてきた。2013年夏に交際をスタートさせ、翌2014年2月に関係が報じられると、濱口はテレビ番組でも南との交際を認める発言をしていた。南もブログで《お付き合いをさせていただいています》と報告しており、オープンな交際を約5年間にわたって続けてきた。


2015年には南が濱口からのプロポーズを断ったことが話題になったが、先月に出席したイベントでは「いつか彼のお嫁さんになれたら」と語っていた。


「濱口は着実にタレントとしての地位を築いていったのですが、南の親からなかなか許しが出なかったようです。ところが、めちゃイケが終了したことで濱口が危機感を持ち、仕事へやる気を見せ始めたといいます。これを見た南の両親が結婚を許したされます」(芸能関係者)


南は芸能界から引退せずに、仕事をセーブしつつ続けていくという。



結婚でさらなる奮起を期待


南は性格がいいと評判で、さまざまな俳優、文化人やタレントなどから言い寄られてきた。


「南はさまざまなことによく気が付く女性です。濱口は宝くじを当てたくらいの幸運だと自覚したほうがいいかもしれません。南と一緒になりたい男はおそらくわんさかといたでしょうから。また、濱口はまじめな性格ですが、結婚を機会に、自分の冠番組を持つくらいの気概で仕事に打ち込んでいくでしょう。おそらく周囲もそうした奮起を期待しているはずです」(同・関係者)


芸能記者たちは濱口と南のデートを追跡するようなことはしていなかった。ふたりが交際をオープンにしていたためだ。長い交際期間を乗り越えた濱口と南の活躍を今後も期待している関係者は多いことだろう。




まいじつ

「濱口優」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「濱口優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ