鞘師里保の誕生日をモー娘。メンバーたちが祝福 「早くまた会いたいなあ!」

5月29日(月)17時20分 Techinsight

牧野真莉愛と鞘師里保(画像は『モーニング娘。'17 12期 2017年5月28日付オフィシャルブログ』のスクリーンショット)

写真を拡大

モーニング娘。を2015年12月31日に卒業した鞘師里保が5月28日、19回目の誕生日を迎えた。モーニング娘。'17のメンバーは仕事が終わって皆で撮ったビデオメッセージを送って「楽しい19歳になりますように」と祝福したという。その他にもそれぞれのブログで先輩への思いを綴っている。

鞘師と同期の譜久村聖は『モーニング娘。'17 Q期オフィシャルブログ』にて誕生日の祝福とともに「里保ちゃんが19歳!?」という。15歳頃のままイメージが止まっていてすぐには実感が沸かないのだ。それでもお互いの成長を感じながら「今はそれぞれの道をひたすら進んでる事を応援し合ってる関係、凄いいいなって思ってる」「でもそろそろ会いたいなぁ」と胸のうちを明かす。

『モーニング娘。'17 天気組オフィシャルブログ』では飯窪春菜が「最近も鞘師さんと連絡取り合ったりしてますよ〜! 早くまた会いたいなあ!!」と記しており、野中美希は『モーニング娘。’17 12期オフィシャルブログ』で「大好きな鞘師さん 日付が変わった瞬間連絡しました」という。以前、野中のバースデーイベントにゲスト出演した鞘師が野中のスマホにこっそり自撮りしてくれた画像を大切にしているそうだ。

また、牧野真莉愛は「鞘師里保さん。お誕生日おめでとうございます」と現役時の鞘師と笑顔で並ぶ1枚を投稿、「広島VSファイターズ戦 鞘師さんと一緒じゃないと観に行かない」「アナハイムのディズニーランドも鞘師さんと一緒に行くんだー」と呼びかけている。尾形春水は「モーニングで鞘師さんと一緒に過ごした約1年間は、春水の中で宝物」「普段はお茶目で可愛くってステージではかっこよくて そんな鞘師里保さんが、永遠の憧れです」と伝えた。

今でも現役メンバーたちと近しい存在の鞘師里保。ハロー!プロジェクトには所属しており、いずれ何らかの形でモーニング娘。とコラボすることになるかもしれない。「早く会いたい」という願いはファンも同じであろう。

画像は『モーニング娘。'17 12期 2017年5月28日付オフィシャルブログ』のスクリーンショット

Techinsight

「誕生日」をもっと詳しく

「誕生日」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ