柏木由紀、“元AKB48”は「しっくりこない」

2024年5月30日(木)10時0分 クランクイン!

AKB48柏木由紀が29日、都内で開催された『柏木由紀 3rd Tour 寝ても覚めてもゆきりんワールド〜ソロデビュー10周年も夢中にさせちゃうぞっ〜 2024.1.27@Zepp DiverCity』発売記念イベントに出席。AKB48を卒業後、初めて報道陣の取材に応じた。

 同作は、柏木のソロデビュー10周年を記念して開催されたメモリアルツアー『柏木由紀 3rd Tour 寝ても覚めてもゆきりんワールド〜ソロデビュー10周年も夢中にさせちゃうぞっ〜』のツアーファイナルを収録したLIVE Blu-ray&DVD。柏木は「AKBの卒業コンサートはDVDにならなかったんですけど、このソロのコンサートはDVDで記念として残すことができた(笑)」と冗談交じりに発売の喜びを語った。

 4月30日にAKB48を卒業してからの変化を問われると「覚えることが無くなったのは気が楽になりました(笑)」と告白。さらに「スケジュールがちゃんと見えるようになった。グループの時は、『明日レッスンがあるっぽいけど何時か分からない』みたいなことが多くて」と明かし、「美容室に行ったり買い物に行ったり、自分の時間を有効に使えるようになって、すっきりしています」と打ち明けた。

 また、現在もAKB48のことは気になるようで、「『次の新曲はどんな曲なんだろう』『どんな感じ?』と後輩に連絡したり、AKBの動きはやっぱり気になる」と吐露。続けて「“元AKB48”って紹介されるのがまだあまりしっくりこない」とも語った。

 「AKB48メンバーとは連絡を取り合うのか」という質問には、グループを卒業したばかりだということもあり、「現役メンバーにはなかなか連絡しづらい」という柏木。一方で「OGのメンバーとは連絡を取ったりする」と話し、「この前、スーパーに行って帰ってきたら、家の下でばったり宮澤佐江ちゃんに会った」と報告。「佐江ちゃんはその後お仕事で、私はその日休みだったので、佐江ちゃんの仕事場まで20分くらい一緒に歩いて『ご飯行きたいね』とかお話しました」と伝えていた。

クランクイン!

「柏木由紀」をもっと詳しく

「柏木由紀」のニュース

「柏木由紀」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ