卒業目前で脱退処分のアイドル「ファンのみんな、ママごめんなさい」 不穏な投稿にファン動揺

2024年5月30日(木)14時0分 J-CASTニュース

アイドル兼YouTuberの「おこさまぷれ〜と。」を卒業目前で脱退となった「りあら」さんが2024年5月29日、グループ脱退から約1か月半ぶりにXを更新した。その内容に、心配の声が相次いでいる。

「この世から消えるてことは少し怖いことだけど......」

りあらさんは17年のグループ発足時から活動を続けていて、24年4月21日のライブをもってグループを卒業する予定だったが、直前の4月17日に「重大な契約違反」を理由として脱退処分を受けた。

グループ公式は、詳細については明かさず「然るべき機関により調査中であり、事実が完全に解明されるまでは詳細の公表は控えさせていただきます」としていた。

りあらさんは脱退後、一時はXアカウントを削除するも、のちに復活。脱退前の4月10日に投稿した「あれもラストだな〜これもラストだな〜て考えてたら少しづつ卒業の日が近づいてるなと実感してる」との投稿を最後にSNSの更新はなかった。

そして、約1か月半後となる5月29日、りあらさんのアカウントから「ほんとうに今までありがとう。そしてごめんなさい」と、久々の投稿が行われた。

「この世から消えるてことは少し怖いことだけど楽になれるていう意味ですこしたのしみ。りあと出会ってくれてありがとう。またね!」

続く投稿では、「そしてファンのみんな、ママごめんなさい」と謝罪している。この不穏な投稿に、ファンから心配の声が相次いでいる。

「ここまで『ネタ』であって欲しいと思った事は無い。ネタであってくれ」
「だめだめだめ、まだ終わらない! これから紡ぐんだよ!!」
「りあちゃんは可愛くて、可愛くて、女の子の憧れが詰まったみたいなアイドルだったのに、グループ卒業だけじゃなくて、存在を失うのがこわいよ、嫌だよ」

30日11時時点で、新たな投稿はないものの、元メンバーの「ちゃき」さんが同日夜、何についてかは言及しないながら、「ちーに任せて! 大丈夫だから! いつもありがとう」とXに投稿している。

J-CASTニュース

「ファン」をもっと詳しく

「ファン」のニュース

「ファン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ