「俺を超えてから言え!」宮迫博之 ヒカルとの霜降り・粗品への“煽り動画”が拡散…「腰巾着」「見てられない」と広がる落胆

2024年5月30日(木)14時14分 女性自身

5月28日に自らのYouTubeチャンネルで、5年ぶりの地上波復帰を報告した宮迫博之(54)。6月3日放送の『匠の教室』(千葉テレビ)への出演が決定し、「一応プロなので良い出演にしたい」と意気込みを語っていた。


そんな宮迫だが、Xでは29日ごろから“ある動画”が物議を醸している。


前日28日には東京・六本木で、人気YouTuber・ヒカル(33)のバースデーイベントが開催。宮迫も21日にXで、《ヒカルくんのバースデーイベントに僕もお邪魔します〜 みんなでカウントダウンしましょ〜》と告知していた。


拡散している動画は、イベントの参加者がTikTokにアップしたものが転載されたようだ。大勢の観客を前に、ステージでマイクを握る宮迫とヒカルが収められていた。


まずヒカルが「粗品さ! お前結局、友達は贔屓か? 宮迫さんの方が100倍オモロいやろ。お前より」と、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(31)を名指しで批判。そして観客に向けて、「それぐらいわかるよな、お前ら全員」と呼びかけていた。


さらに相方のせいや(31)についても、「あと! 霜降りのせいや。お前、動画ん中で俺のことバカにしていたけど、クロムハーツの帽子似合ってねぇから!」「あんな趣味悪い帽子、よく被れたな!」とバッサリ。その上で、霜降り明星の2人に向けてこう“宣戦布告”したのだった。


「お前らな、YouTubeやってんだよな。俺とコラボしてみよろ、霜降り! お前ら結局な、YouTubeで一騎打ちは逃げるんやろ。吉本がどうとか言って。コラボできるわけやろ? してみろよコラボ、俺と。ノーカットで出したるわ、こっちは」


すると宮迫も気持ちが昂ってきたのか、「うわっ、ちょっとエンジンかかってきた。エンジンかかってきたよ。粗品に言いたい」と発言。声を大きくして、こう言い放ったのだった。


「テレビに出てた時の俺を超えてから言え!」
「お前、『アメトーーク』みたいな番組、作ったけ?」


歓声が上がる度に右腕を上げ、ノリノリの宮迫は「アゴしゃくれて、デコに刺さって死ね!」と粗品への批判を続ける。ステージ後方から「炎上しますよ!」と声がかかるも、ヒカルは「悪意のある切り抜きをお願い」「喧嘩売っていこう! あいつらに、全員!」と強気の姿勢。宮迫も、「やりましょ、やりましょ。この2人と霜降り明星とトークしようぜ」と賛同していた。


さらにヒカルは、「あのちゃんとばっかさ、ラブラブせずにやろうよ! 粗品。あれキモいから。あれ全然キモいから、あれ見とって。よくわからんから。お前さ(中略)あのちゃんに媚び売ってダサいから。来いよ! 粗品!」と煽り続ける。宮迫も便乗するように、「ダサいなぁ。あと、なんか時計買ってるけど、ダサいなぁ。時計のセンスゼロ」と粗品をディスっていた。


このような“炎上覚悟”の発言の背景について、ある芸能関係者が言う。


「ヒカルさんが怒りをあらわにしたのは、今月21日に配信された『しもふりチューブ』の動画を受けてのことでしょう。粗品さんが話題の人物を褒めるという内容で、中盤にヒカルさんの名前が挙がったのです。その際にせいやさんがヒカルさんのトークスキルについて、“自信を持ちすぎ”と疑問視していました。


また宮迫さんも先月、粗品さんに名指しで『おもんない』と批判され、動画で反論していました。今月20日にも粗品さんのYouTubeチャンネルで『何教わんねん、こいつに』と見下されるような発言をされていたので、ヒカルさんと一緒に鬱憤を晴らそうとしたのではないでしょうか」


だがヒカルの勢いに便乗して粗品を煽る宮迫に、ガッカリした人も少なくないようだ。Xでは動画を視聴したユーザーから、落胆する声が広がっている。


《めっちゃめっちゃスベッてるよ宮迫さん》
《もうヒカルの腰巾着やん 宮迫くんこれは見てられないって、、、》
《アメトークは宮迫さんが1人でやってきたわけではない…》
《なんか悲しい。ここまで落ちてたのか宮迫さん…やっぱり狭い世界で甘い言葉しか受け付けなくなるとこうなるんだな。もともとそんな感じの人だったから余計に》

女性自身

「粗品」をもっと詳しく

タグ

「粗品」のニュース

「粗品」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ