新キャラ“うさピヨ”グッズにメロメロ♪ 東京ディズニーシー®期間限定アイテム

5月27日(月)13時0分 TOKYO FM+

高橋みなみがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週木曜日のコーナー「これから、東京ディズニーリゾート®いっちゃう?」では、東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®の旬の情報をお届けしています。レポーターを務めるのはアーティストのMiracle Vell Magicさんです。

5月9日(木)の放送では、東京ディズニーシーのスペシャルメニューとスペシャルグッズを紹介しました。



レポーターのVellさん





東京ディズニーシーでは、ヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を6月2日(日)まで開催しています。その期間中、地中海料理店「カフェ・ポルトフィーノ」で楽しめるスペシャルメニューを、Vellさんがレポートしました。



『スペシャルセット』を前にテンションが上がるVellさん





Vellさんの目の前に並ぶのは、彩り鮮やかな“スペシャルセット”。サーモンのマリネ、大麦のサラダ、タコ、ムール貝、エッグが一皿におさめられた前菜の盛り合わせ、そしてリングイネ、トマトのカルボナーラ(またはリングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ)、パンナコッタ、パッションフルーツソースにソフトドリンクと盛りだくさんの内容です。



「わぁ、見た目がものすごくカワイイ!」と声を弾ませるVellさん。

まずは、リングイネ、トマトのカルボナーラを口に運ぶと「トマトのカルボナーラって初めて食べたかもっ! トマトの酸味とカルボナーラのクリーミーさが絶妙にマッチしていて美味しい♪」とその味わいに驚きの声を上げます。



『リングイネ、トマトのカルボナーラ』





食べ進めていると「一番下から卵が出てきた! 面白〜い、まさに“エッグハント”だ!」とまたまた驚くVellさん。「酸味とクリーミーのいいとこ取りで、すっごく美味しかった! あと、卵が(パカっと)割れたように見えるデザートも付いている。期間限定なので、ぜひチェックして!」とオススメしていました。



『パンナコッタ、パッションフルーツソース』





トマトのカルボナーラに興味津々の様子のたかみなは、“スペシャルセット”の写真を見て「かわいい! まさに(インスタ)映えだね」と目を輝かせていました。



続いて紹介したのは、「ディズニー・イースター」のスペシャルグッズ。

Vellさんは、お目当ての“うさピヨ”グッズを求めて、パーク内で一番大きなショップ「エンポーリオ」へとやって来ました。



東京ディズニーシー内で一番大きなショップ『エンポーリオ』





お店に入ってすぐにうさピヨの顔のクッションを発見したVellさんは、「ふわふわで黄色のお顔がとってもかわいい〜♪」とメロメロ。

さらには、ぬいぐるみやフードにうさピヨの耳がついているパーカー、さまざまな表情のうさピヨの巾着、パスケースなど、バラエティ豊かなグッズの数々に「今回も充実しているなぁ〜。いろいろありすぎて、どれも欲しくなっちゃう!」と目移りしてしまうVellさんでした。



うさピヨのぬいぐるみのほか、さまざまなグッズが揃います





なお、東京ディズニーシーでは、うさピヨとディズニーの仲間たちがデザインされたグッズは、およそ60種類あるそうです。



【番組概要】

番組名:高橋みなみの「これから、何する?」

放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55

パーソナリティ:高橋みなみ

番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani

番組SNS:

LINE=@korenani

Twitter=@KoreNaniTFM

Instagram=korenanitfm

TOKYO FM+

「東京ディズニーシー」をもっと詳しく

「東京ディズニーシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ