“たまご形”のパオがキュート♪ 『ディズニー・イースター』のスペシャルメニュー

5月28日(火)11時30分 TOKYO FM+

高橋みなみがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週木曜日のコーナー「これから、東京ディズニーリゾート®いっちゃう?」では、東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®の旬の情報をお届けしています。レポーターを務めるのはアーティストのMiracle Vell Magicさんです。

5月16日(木)の放送では、東京ディズニーランドで6月2日(日)まで開催中の春のスペシャルイベント『ディズニー・イースター』にスポットを当て、期間限定のスペシャルメニューなどを紹介しました。





モチモチふわふわのパオとサクサクのソーセージカツの相性が抜群!





Vellさんがワールドバザールを歩いていると、なんと偶然、『東京ディズニーランド・バンド』に遭遇! 突然ゲストの前に現れて演奏をするため、当日出会えるかどうかは運次第。Vellさん曰く、ひとたび演奏が始まると一瞬で人だかりができるそうです。「すごく近い距離で素晴らしいパフォーマンスを楽しめるから大好き!」とテンションが上がります。





レポーターのVellさん





今回は、イースターの特別バージョンで、ディズニー映画『美女と野獣』の『Be Our Guest』や『ミッキーマウス・マーチ』などの演奏をメドレーで聴くことができます。





6月2日(日)まで、イースターの特別バージョンが聴けます





Vellさんは、「これをワールドバザールで聴けるのがいいのよね〜♪ ここは、園内に入って最初に通る場所だから、ワクワクが始まる場所。最高!」と大興奮。「次は何の曲なんだろう?」と胸を躍らせながら、演奏に聴き入っていました。



息ぴったりのバンド演奏に、たかみなも「これはテンション上がるね! 私も偶然出会いたいな〜」とうらやましがっていました。



続いて紹介したのは、東京ディズニーランドで美味しく楽しめる『ディズニー・イースター』のスペシャルメニュー。





『スペシャルセット』を前にニッコリ





レストラン『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ』にやってきたVellさんの目の前に並ぶのは、“たまご”をモチーフにしたイースターならではのスペシャルセット。



エッグ&ソーセージカツサンド、フレンチフライポテト、ドリンクがセットになっています。





モチモチふわふわのパオとサクサクのソーセージカツの相性が抜群!





なんといっても目を引くのが、“つるん”とした、たまご形のパオ。Vellさんは「このパオがすっごくキュートなの! まさに“うさたま”(ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター)なんです!」と目を輝かせます。



早速、エッグ&ソーセージカツサンドを頬張ったVellさんは、「うわ〜サクサクだ! ソースもコクがあって美味しい♪」と声を上げます。「サクサクのソーセージカツのなかには、“マヨたま”が入っている! やっぱりイースターですね。サンドを食べながら、美味しくエッグハントも楽しめるという!」と大満足。





エッグ&ソーセージカツサンドの包み紙のデザインは、数種類あるそう。どれに包まれてくるのかはお楽しみに!





スペシャルメニューの写真を見たたかみなは、「美味しそうで、リアルにお腹が鳴っちゃった」と照れ笑いを浮かべていました。



【番組概要】

番組名:高橋みなみの「これから、何する?」

放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55

パーソナリティ:高橋みなみ

番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani

番組SNS:

LINE=@korenani

Twitter=@KoreNaniTFM

Instagram=korenanitfm





TOKYO FM+

「たま」をもっと詳しく

「たま」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ