『エージェントWEST!』がリニューアル 初回ゲストは千原せいじ

5月31日(金)9時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・ジャニーズWESTが出演するABCテレビのバラエティ番組『エージェントWEST!』(毎週土曜 24:40〜 ※関西ローカル)が、6月1日の放送からリニューアルする。

毎回、依頼人(ゲスト)を迎え、ジャニーズWESTのメンバーの1人がMCとなり全員でトークを繰り広げる。MCはあらかじめ聞き出した依頼人の願いをかなえるロケを敢行するが、そのロケVTRを依頼人が見るためには、メンバー全員からの「ラブなお題」にすべて答えなければならない。

初回の依頼人はお笑いコンビ・千原兄弟千原せいじ。せいじ行きつけの焼肉店で、プライベートに迫る“ラブなお題”をジャニーズWESTがぶつけていく。

そして、初回のMCは濵田崇裕。オープニングから緊張気味の濵田に対し、メンバーから「なんで初回のMCがはまちゃんやねん!」「はまちゃんがんばれ!」の声が飛ぶ中、依頼人のせいじが待つ焼肉店へ。

せいじはジャニーズWESTに対して、「君ら、おっさんに人気やで!」と明かし、友人にジャニーズWESTと共演することを話したところ、「あのオモロいジャニーズのコたちやろ?」と言われたそうだ。

初回収録を終え、藤井流星は「ゲストをお迎えするのは番組初期以来、久しぶり。ゲストが芸人さんでより楽しめたし、こう進んでいくのかという感じがわかったので、これからがますます楽しみになりました」とコメント。小瀧望も「ゲストの方を掘り下げていくトークは僕らが今後一番身に付けた方がいいスキルだと思うので、徐々に勉強していければと思います」と意気込んだ。

MCを務めた濵田は「初回いきなりのMCだったので緊張しました!」と感想を述べ、「緊張はだんだん解けていくかなと思っていたんですが、解けるたびにここは仕切らないと! という場面になって…すごく大変でしたと振り返った。

今後ゲストで来てほしい人を問われると、重岡大毅は「ふだん接点のない、知らない分野の方に来てほしいです」と答え、桐山照史は「先輩方に来てほしいです。関ジャニ∞さんとか、知ってそうで知らない面もあると思うので。携帯で何を調べているのかだったり、どういう音楽を聴いているのかとか。プライベートは何をしてはるんやろ? と思う方が来てくれるとうれしいですね」と語った。

そして、神山智洋は「1人でロケに行くことが多かったので、今も得意ではないけれど、知らない人としゃべったりすることに免疫がつきました」と、これまでの同番組で学んだそう。中間淳太は「番組を4年やってきたからこそ、個々のキャラができたと思うのでありがたいです」と感謝し、「今は関西だけの放送ですが、どの地域の方が見ても面白い内容になっていると思うので、全国の方に見ていただけるようにがんばりたいです」と抱負を述べていた。

マイナビニュース

「リニューアル」をもっと詳しく

「リニューアル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ