大友花恋、“天然発言”を連発 さんまらからツッコミ相次ぐ

6月1日(土)17時0分 クランクイン!

大友花恋 クランクイン!

写真を拡大

 女優の大友花恋が5月28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜19時56分)にゲスト出演し、天然発言で共演者の笑いを誘う一幕があった。 番組初登場となった大友は群馬県出身であることを明かすと、MC明石家さんまが「いつこっちへ出てきたの?」と質問。これは上京時期を尋ねる質問だったが、大友が「え〜っと…今日」と回答してスタジオで笑いが起こり、「え? 今日デビューの日!?」「楽屋、荷物でパンパンやろ」といったツッコミが相次いだ。この反応に大友は照れ笑いを浮かべながら「都内に泊まったり、群馬から来たり…」と説明し群馬に自宅であることを説明した。

 さんまからの「こっちにマンションがないんだ?」という質問に対しては、大友が「なんとなく“拠点”みたいなものはあるんですけど…」「基地みたいな…」と説明すると、不思議な言葉のチョイスにスタジオは爆笑に包まれた。さんまが大友の“基地”について「それは草むらの中にあるの?」とツッコむと、大友は笑いながら「普通の場所です!」と答えていた。

 また大友は、東京と群馬の違いについて聞かれると「群馬の学校は“起立・注目・礼・着席”なんですよ」と学校の始業のあいさつが独特であることを紹介。続けて「みんな遠くとか見ちゃってるから“注目”で先生を見るんです」と話すと、さんまが「“起立”でみんな遠くを見るの?」と茶化し、スタジオの笑いを誘っていた。

クランクイン!

「大友花恋」をもっと詳しく

「大友花恋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ