津田健次郎「“何を調べようとしていたんだっけ?”って…」インターネットを開くと“ついやってしまうこと”とは?

2024年6月1日(土)19時50分 TOKYO FM+

声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00〜12:30)。声優として数々の人気アニメ作品、俳優としても話題のドラマ・映画に出演。今もっとも注目を集める津田のパーソナルな一面を知ることができるレギュラーラジオ番組です。5月26日(日)の放送では、津田が日常で“ムダだなぁ”と感じたエピソードをハッシュタグ「#ムダケン」を添えてX(旧Twitter)で投稿していることにちなんで、リスナーから寄せられた「私のムダケン」エピソードを紹介しました。

パーソナリティの津田健次郎


◆津田健次郎の日常は“物忘れ”だらけ!?
<リスナーからのメッセージ>
「私のムダケンは、買い物に行ったときに買いたい物を忘れてしまうことです。特に薬局と100円ショップで、その現象が起こることが多い気がします。津田さんは、こんな経験ありませんか?」
津田:こんな経験だらけです(苦笑)。“何をしようとしていたんだっけ?”“何を買おうとしたんだっけ?”とか、(調べものをするために)インターネットを開いたら、つい目に入ったニュースを見ちゃって“あれっ!? 何を調べようとしていたんだっけ?”って(笑)。
あと、目的地になかなか到達しなくて、困っているんですよね……。例えば、〇〇で降りて、そこから歩いて目的地に向かいます。でも、どんどん寄り道をしちゃうから全然着かなくて、結局、時間切れで目的を果たせなかった……なんてことがすごくあります(苦笑)。なので、すっげぇ気持ちが分かります。
----------------------------------------------------
5月26日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月3日(月)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:津田健次郎 SPEA/KING
放送日時:毎週日曜 12:00〜12:30
パーソナリティ:津田健次郎
番組Webサイト:https://15audee.jp/articles/news/arzGScruNeYzMYs9hC6vN9xF

TOKYO FM+

「津田健次郎」をもっと詳しく

「津田健次郎」のニュース

「津田健次郎」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ