楳図かずおの傑作マンガTシャツが3種同時発売!「まことちゃん」「おろち」「わたしは真悟」

6月2日(木)8時19分 キャラペディア

ハードコアチョコレート まことちゃんTシャツ

写真を拡大

ハードコアチョコレートとホラー漫画の第一人者、楳図かずおとのコラボレーションTシャツ3種が同時発売され、2016年、1月に好評を博した楳図かずお×ハードコアチョコレートの最狂タッグの第2弾実現となった。

■「おろち(OROCHI)」
1969年から一年という短い期間の作品ながら、今も巨匠・楳図かずおの代表作として君臨するのが「おろち」。姉妹、ステージ、カギ、ふるさと、骨、秀才、眼、戦闘、血と、9つのストーリーを軸に、おろちが行く。
絶好調の楳図が描く、謎の美少女・おろちの美しさは必見。フロントには印象的なおろちの姿を。バックプリントでは9つのエピソードの名場面を抜粋。無駄な配色を一切無視し、「漫画を着る」という一点のみにこだわったデザイン。

■「わたしは真悟(MY NAME IS SHINGO)」
産業用ロボット「モンロー」が「真悟」として目覚めるとき—。純真な心を持つ少年・さとると少女・まりんの「意識」が一台のロボットを変えていく。巨匠・楳図かずおが1982年に発表し、いまだに名作として語り継がれる作品、それが「わたしは真悟」。
ハードコアチョコレートとのコラボは、フロントに、さとるとまりんが東京タワーから飛び降りる、作品の象徴的なシーンをデザイン。細部のキーワードにも注目して欲しい。そしてバックプリントには「モンロー」と初めて触れ合う、さとるの感動的な様をプリント。これほど純真で、キラキラしたシーンは他にはないだろう。

■「まことちゃん」
代表作「まことちゃん」がラインナップに登場!黒いボディに白のシンプルなプリントは、どんな服にも合わせやすく、破天荒でパンクなまことちゃんの世界観にマッチ。ある意味今まで発売された「まことちゃん」グッズの中でも異色な存在と言っても過言ではない。

■商品概要

定価:
4,100円(税込)

サイズ:
160:着丈62cm×身幅46cm
 S:着丈65cm×身幅49cm
 M:着丈69cm×身幅52cm
 L:着丈73cm×身幅55cm
XL:着丈77cm×身幅58cm
XXL:着丈81cm×身幅63cm

販売場所:
・ハードコアチョコレート 東中野ヘッドショップ
・ハードコアチョコレート オンラインストア
・Amazon.co.jp、各種イベント

キャラペディア

「わたしは真悟」をもっと詳しく

トピックス

BIGLOBE
トップへ