今夜『あなたの番です』、取り調べを受けた原田知世のために田中圭が奮闘

6月2日(日)10時30分 クランクイン!

『あなたの番です』第8話場面写真(C)日本テレビ

写真を拡大

 女優の原田知世と俳優の田中圭がダブル主演を務める日曜ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第8話が今夜放送される。警察の取り調べに疲れ果てて帰宅した菜奈(原田)。彼女のために事件を推理した夫の翔太(田中圭)は、浮田(田中要次)を殺した可能性のある人物として4人の住民の名を挙げる。 本作は、都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”の2人が、幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれていく姿を描くミステリードラマ。企画・原案は秋元康。4月から9月にかけて2クール連続で放送される。

 菜奈は、久住(袴田吉彦)と朝男(野間口徹)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)から取り調べを受ける。何者かが朝男の殺害依頼をネットに書き込み、その疑いが菜奈にかけられたのだ。

 菜奈が取り調べを終えマンションに戻ると、引っ越そうとする澄香(真飛聖)と、それを止める洋子(三倉佳奈)がもめていた。パニック状態の洋子は「私、殺されるの! この人のせいで!」と菜奈につかみかかる。

 疲れ果てて帰宅した菜奈を、翔太が抱き締める。しかし、菜奈は翔太に相談する元気すらなくなっていた。菜奈のために真相を突き止めたい翔太は、103号室の田宮(生瀬勝久)を訪ねる。すると、田宮と妻の君子(長野里美)が言い争っていた。翔太は田宮に懇願し、彼が書いた名前と引いた紙に書かれていた名前を聞き出すことに成功。

 翔太は、菜奈、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)を集めて、自分が考えた推理を語る。浮田を殺した可能性のある人物として、4人の住民の名を挙げる翔太。その中には、意外な人物が入っていて…。菜奈と翔太は次の殺人を止めるべく動くが、またしても犠牲者が…。

 日曜ドラマ『あなたの番です』第8話は、日本テレビ系にて6月2日22時30分放送。

クランクイン!

「田中圭」をもっと詳しく

「田中圭」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ