今泉佑唯、「好きな異性の髪型」を回答もファンの反応に慌てる

6月2日(日)14時33分 クランクイン!

今泉佑唯、「DVD発売記念トーク&握手会」にて クランクイン!

写真を拡大

 元欅坂46で女優の今泉佑唯が2日、都内で開催されたソロ初のDVD『今泉佑唯の出逢い旅〜20歳の再出発 アイドルから女優へ〜』発売記念トークイベントに出席。「好きな異性の髪型」を答えたところ、その場にいたファンが即座に髪型を直し始め、「…なんでも好きです!(笑)」と訂正する一幕があった。 DVDには、欅坂46卒業後、今泉が女優への道を歩み始めるまでの本音を語った北海道限定放送の番組が、未公開シーンを含む完全版として収められ、舞台『熱海殺人事件 LAST GENERATION 46』の大阪公演初日密着ドキュメンタリーなど、今泉の素顔に迫る映像が多数収録されている。

 欅坂46ではトップクラスの人気と歌唱力を誇り、ソロ写真集『誰も知らない私』は10万部を突破するヒットを記録した今泉。最近はバラエティなどメディアへの露出も増えているが「今年は水着が着たいなと思って」と、朝ごはんは鶏肉のささみを食べるなど、身体を鍛えてしぼっていることを告白。

 また今回のDVDに収録されている北海道での旅をしようと思ったきっかけを聞かれると、「同世代の女性が今どういう生活をしているのか気になった」と話し、実際に旅を終えて「自分らしく生きようと、前向きに考えるようになりました」と、ポジティブシンキングになったことを明かした。

 さらに旅の中では、犬にマーキングをされたりタコに炭をかけられたりと、引きの強さを見せつけている今泉。初の食レポにも挑戦したというが「まったくできなかったです…」と苦笑い。「鶏肉が難しかったですね。そのとき鶏肉を食べているのかが分からなかった(笑)」と会場のファンを笑わせた。またDVDの中では、欅坂46での最後の曲『日が昇るまで』の歌唱も収録されており、「大切な曲。ライブなど皆さんの前で歌わせていただいたことがなかったので、今回初めて歌わせていただいてうれしかった」と胸中を明かした。

 ファンからの質問コーナーでは、座右の銘を聞かれると「常に楽しむこと。楽しむことをモットーに生きています!」ととびっきりの笑顔で返答。また、好きな異性の髪型を問われると「あまりセットし過ぎていない髪型」と答えると、即座に髪を崩し始めるファンに「…なんでも好きです!(笑)」と慌てて訂正する姿も見られた。

 『今泉佑唯の出逢い旅〜20歳の再出発 アイドルから女優へ〜』DVD&Blu‐rayは6月5日発売。価格は5400円(税込み)。

クランクイン!

「今泉佑唯」をもっと詳しく

「今泉佑唯」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ