叶恭子、“容姿に自信がない”15歳へ「その心構え自体はとてもいいこと」

2024年6月2日(日)10時6分 マイナビニュース

タレントの叶姉妹が5月28日、オーディオストリーミングサービス・Spotifyで、ポッドキャスト番組『叶姉妹のFabulous World(ファビュラスワールド)』を配信。「容姿に自信が持てない」という15歳のお悩みに答えた。
○“しかない”という考え方を変える
この日の配信では、「自分の容姿に自信が持てない。とても太っており、やはり痩せるしかないのでしょうか?」というお悩みを紹介。恭子は、「“しかない”わけではないと思うんですよ」と返しつつ、「しかし、ご本人が、痩せなきゃいけないと思っているような文章を書いていらっしゃるわけですから。まずは、“しかない”と考えるのではなく、“とりあえず痩せてみましょう”という風に考えるのはいかがでしょうか」と回答。美香も、「痩せることが、おそらくこの方にできることではあるので、やってみてもいいのではないか」と同調した。
また、恭子が、「痩せることによって、別人ですか? って思う方もたくさんいらっしゃる」と励ますと、美香は、「所作とか自分自身の心構えとかも変わったりするケースもありますもんね」とエール。痩せることで、外見だけでなく内面の変化も期待できると伝え、最後に恭子は、「ご自身の容姿に自信がないっていう、今その心構えでいらっしゃること自体は、とてもいいことだと思います。自信があるご自身になる準備として、まずは痩せるしかないっていうわけではないとしても、とりあえずそうしてみてはいかがでしょうか」と話していた。
【編集部MEMO】
叶姉妹の叶恭子叶美香がリスナーから寄せられた悩みに本音で向き合い、独自の視点で答えていくSpotifyオリジナルポッドキャスト番組『叶姉妹のFabulous World』。2021年8月にスタートし、毎週火曜日の18時頃に配信されている。番組開始前、叶姉妹は「私達のトーク番組をSpotifyで始めることになりました。私達の愛する大切な皆さんから寄せられる人生の様々なお悩みに、いつものように真摯に向き合っていくつもりです。海外でいま人気となっているポッドキャストというメディアで、私達の愛する大切な皆さんと、これまでにない方法で、さらに皆さんとの心のつながりが深くなると嬉しいです。世の中が見えない危険にさらされて急速に変化する不安定な現在ですが、アメージングでファビュラスな日々をご一緒に、この番組をぜひ楽しんでくださいね」とコメント。配信されるたび、リスナーからは「元気出る」「心が豊かになる」「癒しのひととき」「ズバッと言うのがすごく好き」「人間関係に悩んだらオススメ」といった声がSNSに書き込まれている。

マイナビニュース

「容姿」をもっと詳しく

「容姿」のニュース

「容姿」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ