6月2日は裏切りの日!まさかの展開に衝撃を受けた「裏切りキャラクター」と言えば?

6月2日(日)21時0分 にじめん



本日6月2日は「裏切りの日」。
1582(天正10)年のこの日、本能寺の変で、織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害した日であることから制定されました。
友人を、組織を、野望のため、仕方なく…裏切りにも色々な形がありますよね。
アニメやマンガにも魅力的な裏切りキャラが登場します。
そこでみなさんに質問。
みなさんが思い浮かべる裏切りキャラといえばどのキャラクターですか?
※以下ネタバレを含みますのでご注意
『進撃の巨人』ライナー・ブラウン。104期生みんなの兄貴分だったが、鎧の巨人としての本性を表す。

『BLEACH』藍染惣右介。普段見せてた温厚な姿は全て演技。

『デュラララ!!』折原臨也。誰の味方か分からない、情報屋。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』枢木スザク。主人公、ルルーシュの親友であり、立場を違えるライバルのような関係。

『NARUTO』うちはサスケ。長きに渡る宿命の因縁に決着をつけ、のちにナルトと最大の親友へと至った。

『名探偵コナン』灰原哀。コナンの宿敵「黒ずくめの組織」を裏切り、強力な味方に。

まだまだ紹介できていない裏切りキャラはたくさんいますが、いかがでしたしょうか?
ここであげたキャラクター以外にもみなさんが思い浮かべた裏切りキャラがいたら、ぜひコメントにお願いします。みんなでワイワイ盛り上がりましょう!
関連記事
『劇場版 名探偵コナン』好きな主題歌ランキング!豪華アーティストが歌う主題歌のなかで第1位に輝いたのは?
「1期目が最高だったアニメ作品」ランキング発表!1期がより高く評価された作品と言えば?
関連カテゴリ
みんなのリアルな声が聞けちゃうトークのカテゴリ!わいわい喋って盛り上がろう!

にじめん

「キャラ」をもっと詳しく

「キャラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ