ひょっこりはんがネタBGM変更、著作権侵害騒動受け

6月2日(土)21時36分 ナリナリドットコム

お笑い芸人のひょっこりはん(31歳)が、6月2日に放送されたバラエティ番組「ネタパレTHEゴールデン〜いま見たい!!最強の旬ネタSP〜」(フジテレビ系)に出演。著作権侵害で騒動となっているネタのBGMが変更されていたと話題を呼んでいる。

ひょっこりはんはこの日、同番組でネタを披露。そのスタイル、ネタの流れは同じながら、BGMは問題が指摘されたものではなく、異なるBGMになっていた。

これに視聴者から反応が続々。Twitterなどネットでは「曲がやっぱり変わってる(笑)」「ひょっこりはんBGM変わってたな」「ひょっこりはんBGM変わってたな」「曲変わったらおもしろくなくなってた」「騒動発覚で差し替えたのかな」などの声が上がっている。

ひょっこりはんのネタBGMを巡っては、音楽素材サイト「MusMus」が5月31日に「ひょっこりはんによる当サイト楽曲への著作権侵害について」と題する文書を公式サイトで公表。「著作権表記をしていない」「著作権表記をしない場合の利用料を支払っていない」「他の企業などに『フリー音源』として二次配布を行った」の三点において“違反使用”と指摘していた。

ナリナリドットコム

「ひょっこりはん」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ひょっこりはん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ