新生・銀河団、4th EP発売決定! 人気のメンバー紹介ソングも

6月3日(月)22時0分 マイナビニュース

ソニーミュージック新人開発部門SDグループが手掛ける、個性派演劇集団「劇団番町ボーイズ☆」の若手メンバーで構成されたダンスボーカルグループ「銀河団」の、4th EP「Galaxy Cluster 4」が7月17日に発売される。

同グループは、Live Musical『SHOW BY LOCK!!』等に出演する木原瑠生、ミュージカル『テニスの王子様』等に出演する矢代卓也、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」出演が決まっている織部典成と、劇団番町ボーイズ☆候補生の澤田優、3月に新メンバーとして加入した宮内伊織による、5人組ダンスボーカルグループ。2017年5月に1stシングルを発売後、現在までに3枚のシングルを発売している。

新生銀河団としての初リリースとなる今作は、銀河団初の4曲入りEP。収録曲は、平均年齢19歳のメンバー等身大のハッピーチューン「SMILE」、銀河団史上最も激しいダンスナンバーとなる「Dance of Thunder」、メインボーカル木原瑠生の初ソロ曲「Hello Hello」、ファンからの呼び声が高かったメンバー紹介ソング「Galaxy」となる。さらに23日より東京、神奈川、埼玉、千葉にて発売記念予約イベントを開催する予定だ。

8月23〜25日には、所属する「劇団番町ボーイズ☆」の次世代メンバー「劇団番町ボーイズ ☆NEXT」による舞台『壬生狼ヤングゼネレーション』の出演も決定している5人。約1年ぶりのCDリリース&イベント&舞台で夏を駆け抜ける。
○木原瑠生 コメント

新メンバーが加入して、銀河団としても久しぶりのリリースとなりますが、ここから新
しく勢いをつけられるようなリリースイベントにしたいと思います。
今回の新曲は、より自分たちの身に近いものを描いた曲なのでみなさんにも共感してい
ただける部分が多いと思います。
その日常のなかにある1つ1つの出来事をこれから銀河団と一緒に作っていただければ
嬉しいです。
○澤田優 コメント

ついに銀河団の新曲がくる、とても嬉しいです。
「Dance of Thunder」はパフォーマンスしていて特に激しく魂が反応し、パワーが溢れ出す。
自分が日々感じる葛藤を代弁している曲だと感じています。霧の中を自分の理想を手にするために走り続ける様に。
今回のリリースイベントは「挑戦」。良いものを感じてもらえる様に。
待ってて下さい!
○矢代卓也 コメント

リリースイベントが、始まります!
新曲も、一緒に盛り上がれる曲になってます。特に、「Galaxy」はコールアンドレスポンスがあります。声を出して、一緒に盛り上がりましょう! 僕たちも思いっきり楽しむので皆さんも是非楽しんで下さい。
(注)ダンスも歌も、もちろん見所です! 以前に比べてスキルアップしたものを皆さん に届けられるようにします。
会場で待ってます!
○織部典成 コメント

EPを発売することになりました!
約1年ぶりにCDをリリースさせていただきます! 今回は4曲収録されていて、その中でも1番僕がオススメする曲は「Dance of Thunder」です。銀河団の今までにない曲調かつ5人の激しいDANCE、そしてみんなで一緒にできる振りがあるからです。
「Galaxy Cluster4」
たくさんの人に聴いて欲しいなと思います。
リリースイベントもたくさんあるので是非お時間があれば来ていただきたいです。
○宮内伊織 コメント

7/17に僕が銀河団に入って初めてのCD発売となるのでとても嬉しい気持ちです。どの曲も選びがたいくらい良い曲なんですが、僕の1番好きな曲は「SMILE」です。僕の銀河団初ステージとなった3月のワンマンで、初めて披露させていただいたのですがこれからみんなと銀河団の一員としてスタートしていくという気持ちと、「SMILE」の爽やかな疾走感のある曲調が重なって感じています。
「Galaxy Cluster4」是非、お手にとってお聴きいただきたいです。

マイナビニュース

「銀河」をもっと詳しく

「銀河」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ