渡辺麻友VS宮脇咲良「醜悪な罵り合い」ネットで広がる

6月3日(日)19時30分 まいじつ


(C)まいじつ



元『AKB48』の渡辺麻友が『HKT48』の宮脇咲良のファンから批判されるという現象が起きている。


【関連】 AKB総選挙・速報2位の松井珠理奈に「年齢詐称」疑惑 ほか


渡辺は昨年末にAKB48を卒業し、5月から6月はミュージカル『アメリ』に出演している。この舞台での“ルックス”が、インターネット上で論争の的になっているのだ。


「舞台の合間のオフショットがネット上に出回っているのですが、顔が劇的に変わったと評判になっているのです。特に目は横長に大きくなり、鼻は急激に高くなった。渡辺は凹凸のない平面的な顔が特徴でしたが、いまははっきりとした顔立ちなのです。目頭切開と隆鼻注射をしたのではないかと噂になっていますが、真相は不明です」(アイドル雑誌編集者)


そのため、かつての渡辺の発言が、宮脇のファンから批判されているのだ。


「渡辺はAKB在籍時に『AKBには整形モンスターがいる』と発言したことがあります。実名は出さなかったものの、さまざまな推測からこれは宮脇のことだとされているのです。宮脇は韓国好きで、頻繁に行っているのですが、『行くたびに顔が微妙に変化してる』と揶揄されています。韓国は女性の整形手術が一般化しているためでしょう。過去の写真と最新の写真がよく対比されています」(AKBライター)



渡辺はソロになってイメージチェンジ


こういった経緯から、渡辺のファンは渡辺のことを擁護し、宮脇のファンは渡辺の変貌ぶりを非難するという応酬が起きている。


「まゆゆ派は《舞台用のきっちりメイク》と書き込み、まゆゆ嫌いや宮脇のファンは《よく人のこと言える。恥知らず》、《まゆゆこそモンスター》とたたいています。渡辺はソロになってパッとしないのでイメージを変えたことは確かです」(同・ライター)


イメージが変わりすぎて久しぶりに見たら誰だか分からなかったと言われなければいいのだが。



まいじつ

「渡辺麻友」をもっと詳しく

「渡辺麻友」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ