風呂で飲酒!クロちゃんの懲りない「炎上ネタ」に世間はすでに泰葉扱い?

6月4日(月)10時14分 アサジョ

 安田大サーカスクロちゃんが、5月27日にツイッターで投稿した動画が物議を醸している。

 クロちゃんは人気ゲーム「ドラゴンクエスト」を彷彿とさせる冒険の主人公を気取った複数のツイートを投稿。そのラストに入浴中の動画を公開しており、一連の冒険は実は夢だったというオチをつけている(詳しくは後述)。

 今回問題となっているのは、その動画の最後に缶酎ハイが映っており、飲酒しながらお風呂に入っていたという疑惑が浮上。「風呂で酒とか死にたいのか」「また医者に怒られるぞ」と批判が集まっているのだ。

「クロちゃんはこの批判に対して『お酒のが最後にあって、夢じゃなかったっていう物語だしん!!』『しかも糖質ゼロだしん!!』と、一連の投稿の中で缶酎ハイを持っており、最後の動画にもその缶が映っていることで実は夢じゃなかったというストーリーであると、どうでもいい解説。しかし、入浴中の飲酒自体については否定していません。クロちゃんは、医療バラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で突然死のリスクがあると診断され、番組の医師団に食生活を改善するように釘を刺されている身ですから、尚更こういった不規則なことは避けるべきなのは言うまでもありません」(エンタメ誌ライター)

 案の定、ネット上の反応は「ネタ作りに必死かよ」「わざとらしくて、だんだん興味なくなってきた」「どうぞ静かにしてください」など、無関心を示す声が目立っている。

「嘘つきネタで炎上して、メディア露出が増えたクロちゃんですが、やはり賞味期限はあります。泰葉加藤紗里、元衆議院議員の上西小百合などもそうですが、露骨に炎上することを狙っての投稿や発言をする人は次第に飽きられていく傾向にある。一方で辻希美のような天然系は発言が狙っていない分、叩く側も叩き甲斐があり、割と長く炎上しているもの。クロちゃんの場合は前者で計画的に炎上を起こしている分、だんだんと投稿へのリツイートが減ってきている状態にあります。健康体でないことは事実なので身を削っての話題作りではあるのですが、もう少しやり方を変えないと重篤な事態が起こる前に、テレビから消えてしまいますよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 全く世間から相手にされなくなってしまう日も近いかも?

(田中康)

アサジョ

「クロちゃん」をもっと詳しく

「クロちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ