ダウンタウンも絶句!高橋メアリージュンが「出演すると体調が悪くなる番組」

6月4日(火)18時15分 アサジョ

 5月31日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、藤原紀香がゲスト出演した。同番組にて、藤原の20年来の友人である、はるな愛が藤原の裏の顔を暴露し注目を集めた。

「VTRに登場したはるなによると、藤原は過去、プライベートで持参した謎の葉っぱに突然火をつけ、『あんたアカン!エライもん連れてきた!』と、除霊のような行動をし始めたのだとか。これに対し藤原は、過去にパワースポットにハマっていたことや、浄化のため塩風呂に入っていることを告白するも『こんなん言うとおかしいと思われる!』と、途中で視聴者の目を気にしてスピリチュアル話を中断していました」(テレビ誌記者)

 だが、そんなオカルト話に興味を示したのが、同席していた高橋メアリージュンである。彼女には「出演したら絶対体調悪くなる番組」があるそうで、収録後は塩をまいて、塩風呂に入っていると告白。そして彼女が番組名を明かすと、ダウンタウンからも驚きの声があがった。

「放送では規制音で隠されていましたが、番組名を聞いた松本人志は『一番爽やかな番組な感じ!』と絶句。すると視聴者の間では、『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)、『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)、『王様のブランチ』(TBS系)など、過去に高橋が出演した番組名の憶測が飛び交いました。他にも、出演時に松本潤をイジッたことで炎上した『VS嵐』(フジテレビ系)。そして今回、タイトル名を聞いた時に一番のリアクションを見せたのが坂上忍だったため、『バイキング』(フジテレビ系)の裏で放送されている『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)なども、視聴者から疑われているようです」(前出・テレビ誌記者)

 今後、高橋がバラエティ番組に出演する際は、今まで以上に注目が集まりそうだ。

アサジョ

「ダウンタウン」をもっと詳しく

「ダウンタウン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ