ACIDMAN、今秋発売予定の12thアルバム『innocence』プレリリースツアー開催決定!

6月5日(土)13時30分 Rooftop

ACIDMANが、8⽉5⽇(⽊)から全国ツアー「ACIDMAN『innocence』プレリリースツアー」を開催することを発表した。

先⽉21⽇に「ニューアルバム配信ライブ」にて初披露された、今秋発売予定の彼らの12枚⽬のオリジナルアルバム『innocence』の楽曲を、今度は⽣ライブで初披露する。
制作途中のために配信ライブでは演奏されなかった楽曲もプラスした、アルバムの全収録曲が本ツアーで初めて公開される。

公演は2部構成で、ライブ後には、レコーディング⾳源を初公開する“視聴会”タイムが設けられる。この内容を、1⽇2公演⾏なうという。
また、アルバム予約受付もツアー初⽇よりスタート。会場で予約を⾏なうと、アルバム発売に先がけて、その⽇に会場予約特典が受け取れる嬉しいサプライズも。

さらに本ツアーでは、ACIDMANとして初めて座席ブロック別のチケットを販売。
前⽅エリア指定のS席は、<INNO扇⼦(限定カラー)>付き。

こちらの詳細と、アルバムの商品概要、予約受付⽅法等は後⽇発表されるとのこと。
なお現時点では、キャパシティ50%とし、2nd Stageが20時半終演で開催予定。今後の状況によって変更があれば都度発表するとのこと。

アルバム発売前に配信ライブで楽曲初披露するという従来とは異なるアプローチを仕掛けた彼らが、今度は発売前に全国ツアーを⾏ない、さらにライブと視聴会の2部構成というまったく新しい試みを決めた。
配信ライブで披露した新曲は、絶賛コメントが溢れ⼤反響だった。早くもアルバムリリースを⼼待ちにするファンも多い中で、これは嬉しいニュースだろう。
モバイルサイト「ACIDMAN MOBILE」では、会員を対象に6⽉13⽇(⽇)23:59まで、チケット先⾏予約を受付中。

Rooftop

「アルバム」をもっと詳しく

「アルバム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ