“ゆりゆり”で大ブレイク・横浜流星表紙の「anan」が品切れ状態!

6月6日(木)18時15分 アサジョ

 人気俳優・横浜流星が表紙を飾る女性週刊誌「anan」の6月5日発売号が話題を呼んでいる。ネット書店に注文が殺到し、情報公開後、わずか1日で在庫売り切れ状態となったようだ。

「横浜は『anan』の表紙やグラビアで、1月期のドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』(TBS系)でチラ見せして話題になった“細マッチョ”の美しい肉体を惜しげもなく披露。ペットボトルの水を頭からかぶるなどのセクシーショットに『かっこいい。かっこいい。本当にかっこいい。大好きー』『美し過ぎて涙でた』『ねぇ、死んじゃう。おばさん死んじゃう』といったキュン死するコメントが炎上しています」(女性誌記者)

 ドラマ「はじこい」では、深田恭子演じる塾講師に恋する不良高校生・由利匡平役を演じて大ブレイク。ピンク色に染めた髪型と共に“ゆりゆり旋風”を巻き起こした。

「3月12日に発売された横浜の4年ぶりの写真集『流麗』も5月には5度目の重版がかかり、累計6刷・発行部数は6万部を突破。“大人の色気、男らしさ”をテーマに香港で撮影した写真集ですが、都内で行われた発売イベントや重版記念イベントのチケットも即完売状態です。5月13日に発表された“令和初”のオリコン週間BOOKランキングでも写真集ジャンル第1位を獲得。“ゆりゆり旋風”はとどまるところを知りませんね」(スポーツ紙デスク)

 5月10日に公開された横浜がW主演する映画「チア男子!!」では、クールな“ゆりゆり”とは一転。柔道一家に生まれ柔道に打ち込んできた主人公が、大学で親友と男子チアチームを結成。キラッキラの“無敵笑顔”で、チアリーディングに取り組む姿にファンは狂喜乱舞している。

「横浜は、中学3年の時に極真空手の世界大会で優勝するなど運動神経抜群のスポーツマン。2014年戦隊モノ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)では得意の空手を題材にするエピソードも登場。アクション監督からも高い評価を受けています。極真空手世界一の経験を生かして、いずれはハリウッドで活躍するアクションスターを目指して欲しいですね」(映画誌ライター)

 小栗旬新田真剣佑などハリウッド進出する俳優も出てきている昨今、いずれ横浜流星の名前が、世界に轟く日がやってくるかも…!?

(窪田史朗)

アサジョ

「anan」をもっと詳しく

「anan」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ